情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • こういうタイミングで表紙って、最近の作品じゃあ本当に珍しい。人気あるんだな。新シリーズは暴走族編か。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • そういや、藍ヶ浦ってどこかモデルになった土地あるんだろうか?>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 肉食禁止の世界なんだ。やっぱり誰かが「作った」感あるな。>BEASTARS@板垣巴留
    • 透けて見えてもエロさを感じさせないのはある意味凄い。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • この二人の競演は、ファンサービスですなあ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 打撃は進化した、って本当にそうなのか?刃物を使わない格闘術という限定条件ならあってるのか。>刃牙道@板垣恵介
    • 人外多いな。こんなに居たのかよ。物理的に新校長抹殺可能なのでは>実は私は@増田英二
    • 激突。全力同士だからこそだ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 自爆ーからのー。ユーチューバーなのかよ……>囚人リク@瀬口忍。
    • 作家や漫画家の絶筆なんかも、無いからこそってのはあるんだよね。勝手に続編掛かれたりすることもあるけど。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 親の愛が嫁への愛に引き継がれた、って普通にいい話じゃあねえか>マル勇 九ノ島さん@木佐貫卓。
    • 吸血鬼赤ちゃんっていうとB級ホラー映画っぽくなる。可愛い…か?>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 心霊写真ってのも聞かなくなったなあ。どうせフォトショだろ、になっちゃうからだろうか>Gメン@小沢としお
    • 休憩ってそういうルールなの。自分が取り直せばいいんじゃあ。駄目なのか。>少年ラケット@掛丸翔。
    • 振動を使う武器ってなんでしょう。嫌がらせに来てるヤツらは、物資の強奪とかも考えてるのかしら。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • ネーミングセンスがひでえ。次回、最終回。>ネズミと花火@山本アヒル
    • 抜き取る、ってそんな強引なのかよ。>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
  • ヤンジャン
    • 一芸入試は大事ですね。「中華十弓」はここまでちょいちょい出てるけど、この二人もそう数えられるようになるんだろうか。>キングダム@原泰久
    • ついに決着。こういう結果になったか。だが、薬吸ってる状態で二人の元にちゃんと辿り着けるのか?>嘘喰い@迫稔雄
    • 時系列に沿った戦況全体図が欲しいわ。もうどうなってるのかわからん。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 清盛は怨霊ではなくあっち側にいるのか。体の感覚は首から上にフィードバックされてるのかね>うらたろう@中山敦支
    • どっちの助言者も極端すぎて頼りにならんわ。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 南部麒次郎は実在人物ですが、こらまた随分奇矯なのにしたなあ。まあ、何にせよ良かったね!?>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 恨みは買ったが、猛将二人の代金と思えば安いもんだ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 自分が死なない能力、と考えると確かに有効なのかもしれんが。これ、海洋生物に混じった分はもう駆逐不可能なんじゃあねえの>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 核攻撃しかない、となるのは仕方ないのかもだが、発射できるだけのが残ってるのか?>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
    • 忍者って何だったかなあ……>クノイチノイチ!@金沢真之介。
    • 正式に徳川になって、さあここからなんだが、本能寺とかどうやって実現するんですかね>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 2年後感はあんま無いな。しかし、間の1年をすっ飛ばした意図はなんだ。>BUNGO-ブンゴ-@二宮裕次。
    • 正式出場、お嬢も出るよ、って最終決戦なんですかねえ。ニーサン先輩も乱入ありそうだ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • とんがった人間を組み合わせて上手く行くかって、調整が大変そう。転職組の方は、え、残業ありきでスケジュール組まないの?ITってそうなんじゃあないの?>アイアンバディ@左藤真通。
    • 少しづつ削って行くしかないが、恐怖をどう植え付けるかは大事だな。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 大江戸線の終電ちゃん。接続待ちをするかどうかは、今やらない方が多いのでは?一本早く帰れ、は真理ではあるのだが。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 読切。走ってダイエット、まあ運動方法は何でもいいけど、運動と瞑想と野菜が大事なんだよな。知ってる。>RUNNER! 鈴原ユキトのRUN…@紺乃ユウキ。
    • お誕生日会なんてやるものだっけか。その月の子供まとめてとか、園によるのかな。>ほいくの王さま@HY's×落合さより
    • ロシアのインフラ事情は、未来でも変わってないのか。変わらないだろうな、確かに。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 引退を考えてしまうのは仕方ないね。ヨシノブに監督交代はするんだ。あれ、野球賭博で居なくなったのは誰だ?前政権の約束とか、関係ないだろうなあ>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 宮沢喜一の酒癖と言えば、神楽坂での武勇伝をなんかで読んだ事あるな。>疾風の勇人@大和田秀樹
    • こういうバトルを目撃したとして、現実だとは信じないだろうってのは良く判る。>鳥葬のバベル@二宮志郎。
    • 鶏の生命の巻。食ってあげる方がいいのかなあ、とも思うけど。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 重力エネルギーでバックドロップ。殺すための刃物とか無いのが悔やまれる。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • パンの耳って、売ってる店減ったイメージがある。そもそも町のパン屋が減ってるからか。>マンガ家 夜食研究所@村田雄介
    • 新シリーズ開始。モンスター労働者編か。ブラック企業対消滅すればいいのに。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 履く方向には行かないだろ。行くか?>CITY@あらゐけいいち