情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。幕末ネタだけど、バトル中心か。元々は敵側だった強い集団からの裏切者が味方に、というのも類型ですかね。>アカトラ@齋藤勁吾。
    • 最終回。断筆。あと二日は、永遠に来なくなってしまった。佐藤先生、今までありがとうございました。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 女子会。みんなかわいいな。入間くんは女装して混じればいいんじゃあないかな。>魔入りました!入間くん@西修
    • お寺に拾われた子供だったのか。その環境でこうなるとは。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 今泉に引いてもらってる形の坂道がどれだけいけるか、という勝負になるのかね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 晦日。決戦へ。ルイ先輩が妙にかわいい。死んじゃいそうだけど>BEASTARS@板垣巴留
    • 炎上もまた利用するべき教材である、というのは面白いな。>週刊少年ハチ@増田英二
    • うーん、自分らもラフプレーで相手のエースの腕折ったりすればいいのでは?>ジュニオール@灰谷音屋。
    • 名前はちゃんと覚えようぜ。>ヒマワリ@平川哲弘
    • ウォータースライダー。流れる水に耐えられるどころか。そういや、新横浜に居る吸血鬼は、記念写真撮ったりもしてたよな(温泉の回)>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 妖怪とUMAと宇宙人は、皆どこか同じカテゴリーに入ってるのだ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。同窓生の幼馴染が合法ロリだった。いや、なんか違うか。成長止まっちゃう人ってのは確かに居るんだけどね。>花待ついばら めぐる春@スガワラエスコ。
    • ヤギってペットとして一般的なんだろうか。音楽も格闘技も、リズムとメロディなんだよね。>バトゥーキ@迫稔雄
    • こっちも重合変身か。練習というか訓練というか、したんですかねえ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 蛮族系同士の正面決戦へ。どっちが勝ってもおかしくはないのだが。>キングダム@原泰久
    • 婚姻届って、金は無さそうだから何目当てなんだかわからんね。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
    • 自業自得過ぎる死に方で、まあしゃあないなと。仲違いはありえないんだよなあ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 白石はついて行くっていう選択か。死ぬのは誰になるのか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • リンカーン。手にメモするっていうのが昭和感。いまだと、自分あてにリマインドメールとかじゃね?>さつきちゃん@さノ助 ストーリー協力:M。
    • 自分の心に自分で枷をかけてるだけなんだよ。そして、そのルビの振り方はずるいぞ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 読切。女性だけ気合を入れてエロ可愛く描く、というギャップだけで押してくるの、強い。なんかで見た事あると思ったら、みなもと太郎のホモホモセブンだ。>双刃美のMANGA de SUCCESS大作戦!!@双刃美。
    • 指紋とか沢山残ってそうなんだけど、それはもう気にしてないんでしょうね。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • カウンター一閃。兵藤は死亡フラグ立ちすぎてるから、逆に死なないと思いたいんだが>リクドウ@松原利光
    • 能力発現。絶望から生まれたのか。>7's -セブンズ-@キドジロウ。
  • モーニング
    • 小学生らしいやりとりといえばそうなんですが。>はじめアルゴリズム@三原和人。
    • 水虫はワームなのか。実際そうかも。どんどん不健康になっていきますねえ。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)。
    • その会社を辞める覚悟でやらないと逆らえないでしょうなあ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 最終回。はい。>会長 島耕作 特別編 部長 風花凜子の恋@弘兼憲史
    • トータルの勝ち負け数のバランス、というのは考えておかないといけないのだろうけど、目の前の一戦の大事さもあるし。>グラゼニパ・リーグ編〜@森高夕次×足立金太郎。
    • マーフィーの法則がはつどうしちゃうんだよね。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • こういうプレイ、なかなか成功しないよな。さらには、外野がここまで来るのはまずない筈なのに。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ユーチューバーとして稼いだから受験しなくていいやオチ、というのもあり得るな。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • 女子会。コミュニケーション能力が警察官には必要ってのは、なるほどだし良い話なんだけど、実際の街中の警官はなあ……。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • 囮でしたー。戦術の巧みさは流石ですな。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • ヘッドスパ。クールシャンプーとかやってる店もあるよね。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 反射炉取材などなど。カメラを取り違える、って実際あるものなのかな。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 最終回。うーん、まあ。>空男ソラダン@糸川一成。
    • アンパンマン、やっぱり強いんだなあ……。>そのオムツ、俺が換えます S size@宮川サトシ。
    • 宮のたれ回。工場取材の成果ですね。>八百森のエリー@仔鹿リナ。