情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 半周で追いつくには何秒縮めないといけないんだ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • そういう弱点があるのか。この世界では、の話よね?>BEASTARS@板垣巴留
    • 男と男の闘い。バキと同じだな!>SHY@実樹ぶきみ。
    • 説明不足のも程があるわ。何の形になるかは結構はっきりしてるのかな。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 学園は生徒を尊重する。いいですねえ。>魔入りました!入間くん@西修
    • お風呂回。単行本では修正されたりするんでしょうか。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • フクマさんの過去回。ある意味真っ直ぐ育ってきたんだな、ある意味。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • やっぱり行くよな。当然だわ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 今週末からやっとプロ野球始まりますからね。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • これとコラボしたネタ動画を実際にやってきそう。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 一番理不尽な目にあってるのはお見合い相手のお嬢さんだよね。今後準レギュラー化あるんだろうか。>家庭教師なずなさん@縁山。
    • 空手に関節技はあるのか、っても独歩ちゃんは他流試合を沢山やってるからなんかできるだろ。>バキ道@板垣恵介
    • 自分らの強みを生かして戦う。正しい判断だと思う。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 〆のアラ汁。これは良い工夫ですわ。>築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎@川端浩典。
    • テレキネシス整体。悪い事には幾らでも使えそうだよなあ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。起業、スタートアップ、新しいことを始める。人を見て、というのは簡単だが。エンジェルってよりも発見し、再生屋的な事もする。ビジネスマンがとして面白くなりそうだ>スタンドUPスタート@福田秀。
    • 見つけたのはこっちか。奪い合いになるのかな。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 権力と人望はまた別の話だから……。>キングダム@原泰久
    • 大仏さん、知人友人に恵まれるってのはありがたいことですわ。かぐや様が久々に悪い顔してますわ。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 嘘か本当かは、本人にすらわからないか。絶頂を目前にして。伝説になってしまう。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 母親はウマ娘なんだろうけど、父親は何なんだろう?>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • 天災とこういう手術、実際起きたらどうなるのかね。確率は低いんだろうが。>グッドジョブ@髙野洋×本宮ひろ志
    • 夜の街は吸血鬼が働くには良い場所だとは思う。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 自分もまたリビドーに支配されてるじゃあないですかやだー。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 存在を隠されてるけど噂にはなってる、って隠せてないというのでは?ニュータイプ相手に嘘はつけないのだ。>ジュピタリア@梶山昊頌。
    • 次回、最終回。>新サクラ大戦 the Comic@広井王子×野口こゆり。
    • どっちも、大人が子供を弄んでるという構図ではあるのだけれども。>少年のアビス@峰浪りょう
    • 神具壊せば勝ちってのはシンプルだな。「同盟」的なのが居るのね。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • キャラだけのをネカマとは言わないけど、ネットゲームにおけるネカマ率、どの位のものなんでしょう。今は音声通話出来たりするし、減ってるんだろうか。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 感情を失ったモンスター。ただまあ、実際そういう人居るからね。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 保存用を分けてくれるとは、神だろ。完売したのに対してお客様気分で、はアレなあ。>刷ったもんだ!@染谷みのる。
    • ギリギリをのりこえて到着。流石だわ。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 匂いと記憶は強固に結びつきますからね。仮眠も大変だなあ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 他球場の結果を待つの、昔だとトランジスタラジオで、とかだったんだろうなあ。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 家族も地獄に追い込むので、ってのも仕方ないね。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • 無理筋をどう通すのか。悪意が無いのと、悪い結果になってるのは別の話だからねえ。>レディ・ロウと七日の森@一色まこと
    • 互角の攻防。お互いのレベルの高さよな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 猫や犬に食べさせてはいけないの、結構ありますからねえ。>猫奥@山村東。
    • 昔だと証拠写真もフィルムでとって現像して、だったのがお手軽よね。>サガラ-Sの同素体-@真刈信二×かわぐちかいじ
    • 地の利、道具の利、生かしてるな。>望郷太郎@山田芳裕
    • 名前が出てしまう以上、どうにかしないとなんだよね。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • このオッサン世代は、バブル期にウィンタースポーツやりまくってた世代よなあ。>ミスターズ ~私の町のおじさんたち~@飛田漱。
    • 国内編、ってレディース暴走族同士の「紛争」とはこれまた意外なので来たな。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • ホットケーキ対決。朝食うかおやつの時間に食うかで評価変わるのでは>ペンとハウス@家田明歩。
    • ついに寝ぼけシリーズ終了。長かったなあ。巻末に載ってないのが違和感あるが。>CITY@あらゐけいいち
    • シリーズ2回目。「この後めちゃくちゃ」もネットミームが一般化した感ある。>ざんげ飯@こだまはつみ。
    • 読切。漫画家としてやってく大変さよなあ。そして、ちば先生の大きさ、温かさですわ。>ちばてつや賞受賞から、今まで@鈴ノ木ユウ