情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

少年誌・青年誌で、2週連続10誌もの裏表紙広告が同絵柄。「シャドウバース」煉獄が止まらない。


 先週こんな記事を書きました。


 やはり、その週の土曜日のジャンプの裏表紙も同絵柄。(ついでに、ビッグコミックスピリッツも)
 これにより、「同一週発売の週刊少年誌、五冊が同一タイトルの裏表紙広告」を達成。


 そして、今週発売の、マガジン・サンデー、チャンピオン、モーニングもまた、裏表紙広告がこの絵柄のシャドウバースだったんです。
 これで「週刊少年誌、2週間8冊が同一タイトル同絵柄の裏表紙広告」、さらには、青年誌も合わせたら、「2週間で10冊の週刊漫画誌が同一タイトル同絵柄の裏表紙広告」という事になってます。


 喧嘩稼業の煉獄か。



 表紙はこんだけバリエーション豊かなのに、裏表紙は同一絵柄って、シュールでもある。(並べて写真撮るのも面倒なのでコピペ)
 
 
 

 カレンダー的に表すと、ゴールデンボンバーの先月最終週から、こう来てると。
 

2526272829301
      
2345678
   
9101112131415
      
16171819202122
?????????????????????




 前代未聞なのは間違いありません。サイゲームスも電通も力入れてるなあ。


 これ、ひょっとすると10月発売のは全部シャドウバース同絵柄でで埋めるつもりなのかもしれないですね。
 一体どの位の予算を投入してるんだ。課金って美味しいんだなあ。


 といった所で今回はここまで。