情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

  1. 隔週 ヤングキング
  2. 隔週 ヤングチャンピオン
  3. 隔週 イブニング





  • ヤンキン
    • 誰か一人居なくなっても世界は回る。そういうものなんだけど、な。>外道の歌@渡邊ダイスケ。
    • 読切。無手の殺し屋闇バトル。からの。捻り方が上手いな。>ミロク@野部優美
    • そんな事言われてもなあ、ではあるよね。兄はどこへ消えたのか。>僕×スター@肥谷圭介
  • ヤンチャン
    • 新連載。平河内を見舞う本気。出会いから、そして。ヤクザの老後ってのは、実際どうなんだろうかとは思うが。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 最終回。はい。>純愛ジャンキー@葉月京
    • 上位権限による起爆。酷い、酷すぎる。>神アプリ@栗原正尚
    • 死体と一緒に埋めていたお宝とは。目的そのものが違ってたのね。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • エンジン故障で特攻できない、みたいなのは結構あったんだろうなあ。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 飛び入りはそら駄目だろ。芸能界はコネが大事、というのをしっかり学んだって事ですなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 最終回。はい。>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • ネズミ年が好き。ミッキーとピカチュウは定番だよね。>スキウサギ@キューライス。
    • 一人芝居というかでのメンバー紹介。なんだこれ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 混乱を仕掛ける。ハルマが何を語れるか、というのは次世代にとっては重要なのよね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • 子供時代の話。リズムとメロディーで、というのは講談や落語でもそういわれる事がありますな。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 相手に牌を仕込んでのイカサマ指摘とか、これは慮外すぎだろ。ポケットなどの無い服で全員戦わないと駄目だわ。>凍牌〜ミナゴロシ篇〜@志名坂高次
    • 読切。ウシジマくんを参考にしながら描いたんでしょうな。腕っぷしは関係無いだろうが。刺青は「突く」んだよね。>刺青道@児雷也
    • 不労所得、欲しいよなあ……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 頭脳は子供で身体は指名手配犯、ってかなり詰んでる感あるが。どうするんだ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • オキシドールで泡が、ってお前それ物証を破損してる最悪の所業なのでは?>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 新選組の幽霊、と言われるとドリフターズを思い出してしまう。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • そんな流し方で良いのか。駄目だろ。>RaW HERO@平本アキラ
    • 遺品として残った楽譜、って重すぎませんかね。>空電の姫君@冬目景
    • 読切。こういう街の書店はどんどん消えてるんだよなあ。しかし、時間的に引っ張り過ぎ感はある。>エピローグをもう一度@大箕すず。
    • 梅干し編再開。前回までのおせちは、この後の時間軸って事ですか。単行本収録時には順序変わるのかも。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 柔道の特訓を自宅の部屋で、は珍し気がする。野外で立ち木相手、も北海道だと難しいか。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 読切。溜まった有給を使って旅に。健全なハンチョウ、というフレーズが一瞬浮かんだが。観光客が増えすぎてなかなかこうはいかない場所が増えてるんだろうけど。>世界の果てまで有Qとらねば!@みず。
    • 猫の考え方としてはとても正しい気がするなあ……。>侵略ニャッ!@渡辺真一
    • 予告編というか登場人物振り返り回というか。雑誌派にはこういうのありがたいのよね。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • 自分一人で特訓に。辛い系のラーメンも色々あるけど、丁度良い辛さを知るためにはピントを上下させないと駄目なんだよな>激辛課長@前田悠。
    • 注射で痩せる、というか食欲を減らす、って物凄くヤバそうなんだが。許可が出てるならいいのか……。>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲
    • 子供にも色々と仕込んであるんだなあ、と思っちゃうね。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 釣られないままに環境が破壊されて死ぬよりも、一度釣られた方が良いのかどうか。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。