情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • 新連載。というか新シリーズ。映画合わせなので単行本1冊分かな。まさかの主人公性転換とは……やってくれるぜ!>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 読切前後編の前編。ギャンブルにハマって身を持ち崩す人は、入院させるよりも無料でできるゲームを与えるのがいいんじゃあないかなとは思う。>隻眼の鴉@盛田賢司
    • この辺の金の動きって、どっかでコケたりすると一気に大暴落になるんじゃあないの、と思うんだけどなあ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 完全に死んだ風な演出だけど、組長は防弾着てるだろうしなあと>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • やっぱりこの飲み物設定は無理があるな。温くなる前に飲んどこう、とかなったらどうすんの>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • お前は、お前だけは、そんな偉そうな説教をする資格はない。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 肉親を目の前で殺された、ってなんで今まで復讐を思い留まってたのかがわからんのだが。>Re: ロード@佐々木拓丸。
    • 来週のスピリッツからぽっちゃりネタやるのよね。一度イメージが付くと、そうなるんだなあ。>ぽちゃこい@ムラタコウジ。
    • モーニングで「う」が載った週に、うなぎを喰わない話をやるというのは、一種のバランス感覚なんですかね>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 新子のやり方も変化していくのね。取材から生まれた成果なんだろうな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • このゲス顔がたまりませんわ。>ダブル〜背徳の隣人〜@国友やすゆき。
    • ここでまた黒沢さんの影。YKS(やっぱり黒沢さんはすごい)なんだよなあ。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • 本人が気付いていない才能が眠ったままってのは、結構ある事なのかもしれない。親子代々の音楽一家にアスリートの才能持って生まれてきても発見されないだろうし>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 海の商売は、オカルトというか祟りというか、その辺に気を使う人が多いってイメージがあるがどうか>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 久々掲載。叫びながら突っ込む、だけの回。単行本向きだわな。>特攻の島@佐藤秀峰
    • 夏野菜でそば。送ってくれる親戚居ますが、ありがたいもんです。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 唐突に秋田のねぶた。基本休みなしの食い物商売の筈なのに、そういう旅行に行ける余裕があるのは大したもんだ>かま弁@村田青×田名俊信
    • 勝利。ついにここまで。次回、最終回。>マネーフットボール@能田達規
    • 職業意識の差ってのはあるかもしれんな。しかし、伝統的な職種はともかく、新しい商売や、そのルートから外れた場合どうなるか、とか課題も多そう。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 3週連続登場。コミケの時期に合わせて掲載するのか。女性向けの即売会の戦場っぷりは、ネットで話題としては見ますが、いやはや>脱オタしてはみたものの@板場広志
    • 永六輔大橋巨泉。これに登場した人物の一覧(各年早見表)を何故その話題かと合わせた資料があったら、とても役立つものになりそうな気がする。誰か作ってくれないかな。>ウイークエンド笑@針すなお