情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • 新シリーズ開始。ダイアモンドか。シャニと戦うね、これは。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • ガツンガツン駄洒落で攻めて来るなあ。くそ、毎回笑わされてちょうくやしい>SとM@村生ミオ
    • 全ての言葉が上下逆転。最後に頭を下げた方が勝ちなら、勝利、なのかねえ>どげせん@板垣恵介&RIN。
    • いやこれ、「う」だよね?>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • これを「水着回」って言ってオススメしたらぶん殴られるレベル。>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 新シリーズ開始。幼稚園の発表会と借金取りってすごい組み合わせだな>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 次号、土山しげるの新連載はラーメン職人でしょうか。
  • 週漫
    • 3000号記念企画スタート。表紙絵ギャラリー、この後はずっと塚本馨三なんじゃねーのか。
    • シャバに出て来ている以上どんな前科であれ罪は償い終わってる、というのは建前でしかないんだよなあ、やっぱり>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新しければ良いってもんじゃないのはその通り。今回の話は2巻最終話ですな、きっと。>かみさま日和@森尾正博。
    • 当時だと野鳥が主だったのかしら。鶏は飼ってたか。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 特別再録シリーズ。こうしてみると絵柄結構変わってるなあ。>蔵の宿@西ゆうじ×田名俊信
    • ピンクシリーズは次号から「旅先の恋」シリーズになるとのこと。
    • 次号、二宮ひかる板倉梓の新連載スタート。