情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 一度こうして表に出たら、そうそう取り消せないし、殺すのも難しくなると思うが、さて。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 天井のシミを数えているうちになんたらかんたら。オヤジは死ぬ。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 動物たちが肉食草食入り交じってるし、やっぱりけものフレンズだな。最後のアオリは、「友達」に「フレンズ」とフリガナを振ってほしかった。>真!! 男塾@宮下あきら

    • 借金生活の旗本が多かった、にしても徳政令が何度も出てたりするし、この辺はなあ。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 死体に慣れ過ぎてるってのは確かに怪しい。分散するのは死亡フラグですわ。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • いいから警察に児童誘拐として通報しろよ……。家出少女はなー、今はLINEとかtwitterで「神待ち」ったりだからなー。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 芝浦食堂かな。寝っ転がれる座敷がある食堂か。昔、京都の外れというか向日町のあたりで働いてた時に、〇園っていう所に時々食いに行ったっけなあ>食の軍師@泉昌之
    • ヨガダイエットって、そもそも痩せてないと出来ないよね、と思ったりもする。>ぽちゃこい@ムラタコウジ。
    • 射殺開始。ってモンスーンは一匹で逃げるのかよ。アリなのかそれ。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 結局正体ばらしてる上に、色々変身できるって情報も与えちゃってるのだが、その辺は多羅尾伴内とかの変身物のお約束なので仕方ない>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • いやいや、試作だから無料です、ってそこはなんか違わねえか?安めにしとくので、ならまだ分からなくも無いけど。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • はいはい、逃げ得逃げ得。これが圧倒的現実・・・!!>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 岡本さんの見る夢は、って何だこの話。夢オチにしても楽しすぎだろ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 巻頭カラーでサービスシーン入れてくるのは安定してるなあ。っこれ、死者を騙るのはなんか罪にならないのか?セーフか?>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 普通なら遠距離だと商売敵にならないけど、イベントとかで争うからなあ。その辺が難しい所だ。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 獲得標高って概念は、自転車競技ならではだよな。イベント参加へ。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 天罰覿面。にしても、あっさりだったな、今回の話は。あ、あと一人神罰対象が居るって事か。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 山賊焼き。家に帰ればご飯があるけど、コンビニで肉まんとかじゃなくがっつり食う、のは太る元なんだよなあ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • ラムチョップ。最近は、切った状態で売ってる店も増えてきてますよね。ただ、やっぱ割高感があるんだよな。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • ピアニストもアレだが、調律師側もアレで、誰一人として観客が満足するかどうかってのを考えてないのね>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 親はほぼ無視だったはずなのにこんなに喜ぶのか?なんかおかしくないか。>パーフェクトヒューマン@高橋一仁。
    • 説明イラストがいいですね。説明に使いたい。>ねるじょし@酉川宇宙
    • ヤることはやっちゃうんですね。しかも社内不倫かよ。ギャップが大きい。>社畜と少女の1800日@板場広志
  • ヤンガン
    • そのファミリアの神さまは何やってたんだろう。気にしないものなのか?>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 勝ったか。これ、先日の弟子の話と対になってるのね>りゅうおうのおしごと@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび)。
    • アニメ化決定との報。エビフライ。そういや、二人同時に扉を開いたりしたらどうなるんだろう>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • USBメモリをそういうやり方で隠すって、どんなよ。影表現いいね。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • はぐれたままに生きていくのは、そういう事かもしれないなあ>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • ミナデイン以外にこういう技術あるのか。後付けでしょうけど、しかしなんかなあ。>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • お母さんが若いのは定番ですなあ、って年齢からしたらおかしくは無いのか>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • ヘルプでアシスタントさんが来てくれるって話、大本を辿ると、手塚治虫以来の伝統ってなるのだろうか。もっと前の例もあるのか。>宇津野先生はメランコリック@西渡槇。
    • うーん、REDの頭の上の丸のごとく、鬼と判明してたらなんかつけるとかしてもいいのでは>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 出力上げて弾丸撃ちまくって、そりゃガス欠になるのも早いわな。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)
    • 弱みを握られてるから仕方ないね。+チック姉さんとロッカーかぶりだな。>罪と快@染谷ユウ。
    • NINJA再登場。罪と快とロッカーかぶりだな。>+チック姉さん@栗井茶。