情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • 大親分がクズすぎて笑えない。これは親分殺しコースだろもう。しかし、こういう過去があったから、黒須親分は商売女にしか手をださない、という裏設定なのかも。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 助っ人をどれだけ集めても、勝てる気がしないんだがなあ。クマに犬が懐く、ってありうるのかしら>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 同じ人物のはずなのにタネが違うって、どうなんすかそれ。ディーノはそもそもなんで生きてるんだよ、だしなあ。>極!! 男塾@宮下あきら
    • 医者のこういう異名って、もっとおどろおどろしいのは付かないのかしら。印象悪くなるから駄目か>Dr.アシュラ@こしのりょう
    • 同じ場所に複数の船が居た場合のルールってのはあるんですかね。>鰹みだれうち@関達也。
    • 大義のための小さな犠牲、って割り切りは、それが正しいのかどうかってのもね>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 後の近藤勇である、コースかしらん>隠密包丁〜本日も憂いなし〜@花形怜×本庄敬
    • 店員からはなんかアレなあだ名つけられてマークされてるんだろうなあ・・・>癒されたい男@月島冬二。
    • ガンだと思い込んでっていうベタ話も、寿司で全部解決さ!って、金は使っちゃってるのだが、それはいいのか?>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 自分が同じ病気に罹ったらどうするのか、ってのは医者に聞いてみたい事ではあるね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 小規模な爆弾愉快犯との頭脳バトル。だが、どんなんでも怪我したり死人が出る可能性ってあるんだし、許せんよな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • バーガー屋って、客の滞在時間短さそうだから常連同士、ってあんま無さそうな気もするがどうか>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 選手からすれば、金を多くもらえる=評価されてる、なのだから移籍すんのは当然だと思うけど、ファン心理もあるしなあ。>マネーフットボール@能田達規
    • 懲戒解雇とした上で、twitterのとかそういう事やってたとして刑事告訴すればええんちゃうの?>かま弁 @村田青×田名俊信
    • 演奏者とお客さんが満足してくれることが一番大事、か。客商売としては正しいかなあ。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 手巻き寿司。どういう形に巻くかの宗教論争はよせ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 読切。猫の様な女性。夢見が悪いのは黒猫とかけて、いや、そういうのじゃあないのか。度量が大きい。>寝室の猫@二宮ひかる
    • お土産グッズ的なのって、神社だとお守りと朱印帖と破魔矢と、ってあるが、寺だと確かに少ないかもな>寺おとこ@芳家圭三
    • マシンガン的なのがあるのか。電動なら、もっとこう上から大量に給弾するのとかも出来そうですな>これからコンバット@森尾正博。
    • 自転車で温泉へ、ってこれDAIさんじゃねーか。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。