情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • ジャンプ
    • とてもいい娘じゃあないか。麦わらの一味に「パティシエ」として入ってもらう事は出来ないのかね。子どもの人数、それどんだけの時間かけて生んだのか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 二周年巻頭カラー。謎のボックスは、酸素療法のやつかしら。>火ノ丸相撲@川田。
    • 解説回。柿崎隊の仲良く前向きもいいし、香取隊のヨーコちゃんジタバタからの立ち直りもいい。仲間がいて、成長していくんだよな。そして、防衛の時には味方なんだし。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 追い詰める為の戦法が完全に組み立て済みで、その通りに動かされたんだろうなあと。これは死んだか。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 本編で難易度高かった技とかすごく強かったキャラが安売りされてると、なんだかなあ感。滅びたはずの一族が沢山居たりとか、前回の危機の時になんとかしろよ、と。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • 自転車に乗れない高校生、か。左門くんがこんなに頑張ったのは初なんじゃあないの。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 先輩方は頑張ったけど駄目だったか。相性もだけど、絶対値が違う感じだったからなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • ちゃんと予選は突破したが、この組に入るのは流石に厳しいか。まあ、三年主体の大会だしな。>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • ベタにはベタの良さがある。とはいえ、現代においてはベタであること自体がパロディだととらえられてギャグと判断された理するし。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 他のヒーローたちからも、ちゃんと信頼されてるのがよくわかる。デクに継承って知られたのはピンチなのでは。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • コミューター的な車は、事故った時の安全対策がなあ。小型車同士ならいいけど、相手が大きい時にどうなのかって。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 旨味で出来た金のなんたら、ってそれ食われちゃうんじゃあないの、と思ったり。>トリコ@島袋光年
    • 名前をつければなんでもあり、というのは、実際にそういうのあるよな。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • この場のノリでは自暴自棄で通せても、翌日以降が辛そう。>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • 第一部完。第二部からは主人公変更、ってどういうことなの……。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 自死を選んでしまった友人は、誰が殺したことになるのか。これはキッツイ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • デブス専、はいいんだけど、これまでの彼女達はどうなったの。別れようとしたらストーカー化しそうなんだが。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • 空腹は最高の調味料。そもそも蛇は美味しいらしいから、ダブルで。>ザ・ファブル@南勝久
    • 読切。でぶせんとブスシンクロって感じもする。ブスをどう描くかに注力しまくってるのがよくわかる>OH MY GOD!〈オーマイガー〉@田中宏
    • こういう「探偵っぽいシーン」はフィクションの影響がな。問答無用で轢けば良かったんじゃあねえの?運転手を出頭させて終わりだろ。>探偵の探偵@松岡圭祐×清原紘
    • 読切。再登場。この額使うんならもうちょっとこう、という半端さなんだよなあこれ。>どこでも呑村くん@左近洋一郎×刃森尊
    • 前説って難しいよね。うん。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • ブラック……。ブラック企業も掛けてるのかな。>よしふみとからあげ@関口かんこ。
    • 第二部スタート、ってそうだったっけ。二学期デビューか。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • エグザイルみたいなのを捕まえられるんだら、何故ロボットと居たんだ……。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • 月マガ
  • 月チャン
    • 職業意識をもってちゃんとやってる子供、か。子役的なものとして、親が付いてきたりはしないのかな。>アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL@バンダイナムコエンタテインメント×迫ミサキ。
    • 童貞には感染しないゾンビか。女性の場合はどうなるの。>不良のはらわた-ヤンキー・オブ・ザ・デッド-@今井KSK。
    • 過去の因縁を持ち出すのは良いんだけど、これ一応湘南純愛組のスピンオフで世界繋がってる設定なんだよね?パラレルなのか。>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • 分をわきまえる、という言葉もありますが。着物は、ちゃんと手入れされてたんだろうけど、誰がって謎は残るね>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • レーザーソード二刀流。白兵戦で凄い所見せても、巨大なのが敵に居るのになあ、と。>ハカイジュウ@本田真吾
    • レギュラー発表の儀式って、実際にこういうのやってる学校どの位あるんだろうか。>野球部に花束を〜Knockin'On YAKYUBU's Door〜@クロマツテツロウ。
    • 泥仕合もそろそろ終わるか。握りこむと威力が上がるって、あれ実際はどうなんですかね>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • マゾマッチョ……。サイボーグ戦士として生まれ変わるのだ。違う。>DRAGON SEEKERS@米原秀幸
    • ついに正体が明らかに、ってそっちなのかよ。えー、どうすんのこれ。>シャッフル学園@ホリユウスケ
    • 三対三の喧嘩で、土下座してやらせてくれ、ってなんかもうなあ。>ランブル・フィスト@野部優美
    • 最終回。はい。>ファンキーヤンキーベイビー@川端浩典。