情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  • オリジナル
    • 串かつ。一口カツを串に刺したような・・・関西風のと名前は同じですがちょっと違う食い物ですね。いや、「かつ」と「カツ」の差?そんなこたねーわな。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 出張読切。ホント最近鉄ネタ多いよね。昭和テーマパークは都会に近くないと駄目なんじゃないのかなあ、とも思うがどうか>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 読切前後編再登場。シリーズ連載のようなそうでないような。増刊で毎号連載とどっちがいいんだろう。落語なんかでは仇討ち噺はコメディ、シグルイ的なものと考えるとかなり違うんですが、どっちだろうか>遊び人奉行後始末記@一丸。
  • マガスペ
    • 高校野球の名指導者」ってのもなんだか実態がよく分からない存在ではあります。選手を集める能力が70%くらい?>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • これって本編のなんかと対応してるのか、ひょっとして?いや、私はそれがどこか指摘できないんだけど、わかる人にはわかるように描いてあんのかなーと。>スクールランブルZ@小林尽
    • このタイトル復活というか存続だったのか。そこが驚きだ>ラブのな@野中英次
    • 最終回。これもある種ベタヒーロー的エンディングですな。何が元祖なんだろう。イメージとしては夕陽の中からなんですが>サイコバスターズ@青樹佑夜×奈央晃徳
    • 最終回。まあハッピーエンドか。もっとパラドックス無茶苦茶に絡んでくるかと思ってたけどそこはあんまし。あれ、今月最終回だったのってどっちも時間移動SFだったのか>ラスト-僕らは未来のために-@玉越博幸