情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • くまは量産型か。何体居るんだ、って「熊」だから率いてる奴はマサカリ担いで金太郎なのね。光、城砦、藁人形、巨人化?変な能力続々で楽しい。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 読切。実録モノは久しぶりかね。オリンピック前なのにそういうのじゃなくて敢えてこれなのは何か思惑があるんだろうか?>FCバルセロナ物語@加地君也。
    • アシスタントが苦労してそうな回だ。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 最終回。未来オチでも少し珍しい類かも。うん。>ぼくのわたしの勇者学@麻生周一
  • スピリッツ
    • 新連載。世界設定は同じでオムニバスになるのかな。この設定だと、ゾンビ化してからの感情の総量(という言い方ですかね)はほぼ決まってるってことになる?>アンデッド@井上和郎
    • 自転車に乗ればいいんじゃねーの。>ココナッツピリオド-地球温暖化を止めるウサギ-@山田玲司
    • ここで切れ目で、次シリーズは秋とのこと。これはまだ単行本1冊づつってはっきりしてるから良いですね>竹光侍@永福一成×松本大洋
    • なんというギャルゲ展開。アイキャッチタツノコ風、というかハクション大魔王ですな>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載6本。
    • ワンピースと重なるかのように熊ネタが2作品。北海道編はサミットにあわせてやったんだろうけどこんな終わり方ですか。>エリートヤンキー三郎@阿部秀司、ゲリラしりとり@安田ミツ。
    • エコ叫びってそうだよなあ、うさんくさいよなあ。>アゴなしゲンとオレ物語@平本アキラ
    • 雑誌掲載時には店が潰れてるって、それは流石にひどい。ラクダの瘤って、鉄鍋のジャンでは希少みたいな扱いだったのにこっちだとゲテモノですか。>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
    • 最終回。なんだこのぶっちぎり。えー。暴徒化してそのまま都市機能に大打撃、上司は抜けてヒットマンって。自棄になった感がものすごい。>CHILL@木内一雅×夏元雅人
  • ヤンキン
    • 読切。オカルト+エロ風味という組み合わせはヤンチャンでやってた「イかせて!!バンビーナ」と同じですが方向性が大分違う、って違うな、これ初期作品の続編か?こんな能力だったっけ・・・いやまて、幽霊を成仏はさせてたと思う。でも学生だったような。はて?>聖者は夜やってくる@神崎将臣
    • じいちゃんが全部持っていったな>キリン@東本昌平
    • 商店街の福引で旅行が当たるってのもベタ展開だよなーと思うが、最近ああいうのやってる所ってどのくらいあるんでしょう。>島之内ファミリー@魚乃目三太。
    • これで決着つけて大団円という展開っぽいですが・・・。韓国は日本と比べて銃はバンバン撃つもの(って言い方もおかしいけど)だと思ってたんだがどうなんだろう?軍隊あるし経験者多いだろうし、出回ってそうな感じだが>サンケンロック@Boichi