情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  4. 隔月増刊BJ魂
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 次号、ついに最終回。長かったなあ・・・。>MAJOR@満田拓也
    • このバッティングセンターのシステムは実際あったら流行りそう。防弾的なスクリーンじゃないと駄目だろうけど。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 崩壊、というかトップは同じなんだから再吸収かも>結界師@田辺イエロウ
    • その時点までに作者が死んでたらどうするんだろう。あと、(作者本人以外によって)続編が書かれたりって場合も>月光条例@藤田和日郎
    • あ、こっちも次号最終回。クラブサンデーに行かないで終わるってのが良い事か悪い事か判別しづらい>Tomorrows@出口真人
  • ヤングキングOURs
    • 新連載。ぜんぶひらがなのふきだしはよみづらい。銃を味方に打ち込まない判断力はあると考えるのに、反乱を恐れないって矛盾のような気もする>裸者と裸者-孤児部隊の世界永久戦争-@打海文三×七竈アンノ。
    • おかえりなさい、おつかれさま、ありがとう。そして、さようなら。当たり前の言葉達がなんと重く、温かいことか>惑星のさみだれ@水上悟志
    • いや、アイドルのライブとか、おばさまも結構多いですよ、実際。>ブロッケンブラッドVI@塩野干支郎次
    • 考えてみると、恋愛がらみの話ってこれが初なんか。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 最終回。望むままにって最高のぜいたくだよね。>おいでませり@大石まさる
    • 読切。「戦艦」型の宇宙船はロマン。あと、エンダーのゲームも。>夢見るリヴァイアサン@竿尾悟
    • 死生観、ってだけじゃないんだよな。それを伝えて奔らせるのも含めてなんだろう>ドリフターズ@平野耕太
  • BJ魂
    • 奉仕の強制って、それはもうなんというか、共産主義・・・。あと、その犬の方の話は別の怨み屋が解決?>怨み屋本舗REBOOT 特別編@栗原正尚
    • これはまさにジョジョVS変態仮面怪物王女と違いこっちではこういうオマージュ少なかったんだけど、ジャンプ系中心にやっていってもいいよね>シンバシノミコ@光永康則
    • 読切、と思ったら次号も載るのか。「透けて見える眼鏡」で、服着ていない所は皮膚まで、っていうような均一の透け方するのを読んだ記憶が無いな>妄想メガネ@あずまゆき
    • 読切。女子高生生態系、ってジャンルになるんだろうか。月刊ヤンキンのとテンション違いすぎる。>オトメの帝国@岸虎次郎
    • 読切。こっちはベタかなー。秘書とそういうのが結びついたのは、ブラック・マスクとかあそこらのパルプ・フィクションからでいいんですかね>社長の時間@はらざきたくま
    • 読切。ギャンブルと手品の中間みたいな。あたりが一枚も無いって状態にすんのが常道じゃねーの>グリフトセンス@三森公政。
    • 読切。人助けおばあさん系・・・いやそんな系は無いか。「お聞くさん」とかか。>エリナおばさんのやさしい言葉@山花典之。
    • 読切。SNSでもtwitterでも、こういうのに使う場合は出会いメインになるわなあ>イマジネールへようこそ@桜乃みか。