情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

2015年度のモーニングの表紙をまとめて振り返る



 昨年までのまとめはこちら


 明日発売のが、2016年1号。早いもんです。


 今年は52号までの48冊。
 モーニングは、漫画作品を表紙にしてますが、デザインバラエティーが多くて楽しいですね。


 今年のを並べてみるとこうなります。(左上から右下へ)
 



 こうして見て、そうだよあれ、とすぐわかる。
 今年は、こっちを見てくる様なデザインが多いですかね。


1クッキングパパ
2+3コウノドリ
4+5レべレーション-啓示-
6島耕作
7GIANT KILLING
8グラゼニ
9バガボンド
10鬼灯の冷徹
11黒博物館ゴーストアンドレディ
12バガボンド
13いちえふ
14まんが白河原人ウーパ!
15GIANT KILLING
16インベスターZ
17コウノドリ
18BILLY BAT
19グラゼニ
20島耕作
21バトルスタディーズ
22+23クッキングパパ
24鬼灯の冷徹
25GIANT KILLING
26マリアージュ
27ランド
28GIANT KILLING
29クッキングパパ
30きのうなに食べた
31グラゼニ
32鬼灯の冷徹
33コウノドリ
34バトルスタディーズ
35グラゼニ
36+37ピアノの森
38BILLY BAT
39ギャングース
40バトルスタディーズ
41鬼灯の冷徹
42GIANT KILLING
43コウノドリ
44グラゼニ
45GIANT KILLING
46コウノドリ
47バトルスタディーズ
48インベスターZ
49クッキングパパ
50グラゼニ
51鬼灯の冷徹
52ジパング深層海流


 バガボンドビリーバットは電子版には載ってないので、それらが表紙の時のDモーニングは別デザインですね。
 (9号は?、12号はやわらかい。課長 起田総司、18号は?、38号は白河原人)


 まとめ画像の大きめのはこちらにおいておきます。>http://f.hatena.ne.jp/soorce/20151202224232


 各号の大きなものを見たい場合、こちらあたりから。講談社やモアイにはバックナンバー情報無いんだよね。



 表紙になった回数は、以下のとおり。

 最多はGIANT KILLINGグラゼニですが、もっと回数あったイメージがあるけど、こんなもんか。
 GIANT KILLING(37) (モーニング KC) グラゼニ~東京ドーム編~(4) (モーニング KC)



 ドラマのあったコウノドリ、アニメは終わったものの人気が高い鬼灯も多い。
 コウノドリ(12) (モーニング KC) 鬼灯の冷徹(原作版) 2016カレンダー 卓上 壁掛け 兼用



 今年が30周年イヤーだったのでクッキングパパも。バトルスタディーズは躍進。
 クッキングパパ(134) (モーニング KC) バトルスタディーズ(3) (モーニング KC)




 1回のみの作品は、新連載・最終回など節目のタイミングかな。あれ、宇宙兄妹無かったんだ。意外。



 ちなみに昨年までは


 だったので、結構変わってるかな。



 といった所で今回はここまで。