情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

2014年度のモーニングの表紙をまとめて振り返る



 昨年と一昨年のまとめはこちら


 本日発売のは、もう2015年度。木曜日発売の週刊漫画雑誌、チャンピオン・ヤングジャンプ・モーニングは、先週発売のが2014年度の最終号でした。

 今年は52号までの48冊。



 モーニングは、漫画作品を表紙にしてますが、デザインバラエティーが多くて楽しい。

 今年のを並べてみるとこうなります。(左上から右下へ)
 


 こうして見て、そうだよあれ、とすぐわかる。


 今年はなんだか、一人の正面顔ドアップが多めか?そういうのが好きなデザイナーさんによるものだったりするんだろうか。
 インベスターZは、去年のと殆ど変らないのがやっぱりなあ。


号数表紙作品タイトル
1GIANT KILLING
2+3ビリーバット
4+5グラゼニ
6鬼灯の冷徹
7バガボンド
8カバチ
9コウノドリ
10GIANT KILLING
11ギャングース
12宇宙兄弟
13鬼灯の冷徹
14グラゼニ
15ランド
16島耕作
17コウノドリ
18へうげもの
19GIANT KILLING
20カバチ
21+22グラゼニ
23コウノドリ
24クッキングパパ
25ギャングース
26ビリーバット
27GIANT KILLING
28チェーザレ
29島耕作
30コウノドリ
31カバチ
32GIANT KILLING
33インベスターZ
34グラゼニ
35鬼灯の冷徹
36+37宇宙兄弟
38島耕作
39ギャングース
40GIANT KILLING
41コンプレックス・エイジ
42コウノドリ
43グラゼニ
44いちえふ
45GIANT KILLING
46クッキングパパ
47怪盗ルヴァン
48ビリーバット
49グラゼニ
50ジパング深層海流
51きのう、何食べた?
52黒博物館 ゴースト アンド レディ



 まとめ画像の大きめのはこちらにおいておきます。>http://f.hatena.ne.jp/soorce/20141204225144


 各号の大きなものを見たい場合、公式ページが引っ越してバックナンバー削除されちゃった(講談社全体でそうです。ひどい!)ので、こちらあたりから。



 表紙になった回数は、以下のとおり。

 今年も最多はGIANT KILLINGでした。
 GIANT KILLING(33) (モーニング KC)


 グラゼニは、途中でシリーズ切り替えがあったのも影響。コージィ先生忙しすぎですわ。
 グラゼニ(16) (モーニング KC)



 コウノドリは単独三位と躍進。
 コウノドリ(7) (モーニング KC)



 1回のみの作品が多いのは、新連載・単行本発売など、今までなかったようなタイミングでの表紙起用が増えたからかな。
 あと、バガボンドが全然掲載されなかったのもあるか。
 いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニング KC) コンプレックス・エイジ(1) (モーニング KC)




 ちなみに昨年、一昨年は


 だったので、分散傾向が進んだのかも。



 といった所で今回はここまで。