情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • それぞれの日々。おじさんの秘密か。そういやなんかありそうなんだったっけ>囚人リク@瀬口忍。
    • このきぐるみは実際に作ってもいいんじゃあなイカ。で、それをもとにフィギュア作ったりさ>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 新連載。勢いボケ&ツッコミ女子高生文化部漫画。>めいきんぐ!@中島こうき。
    • 責任感があるから、体は強くても心が弱かったから、色んな言い方はできる>弱虫ペダル@渡辺航
    • 得意技のぶつけ合いは、その力士の本質が現れていいですねえ>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • まさかのバレエ&ズラ。最近、露骨に笑いを取りに来てるなあ。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 前花さんにもキャラづけが。こういうメイクは実際かなり大変そうだよね。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 無限ループって怖いなあ。そしてお父さんはクズすぎる>3LDKの花子さん@丸山哲弘
    • 時間は経って、未練はあって。次回、最終回。>777 スリーセブン@小沢としお
    • セイウチじゃなくてサーベルタイガーだったか。番号は三なんだ。十二支の順かね。>雨天決行@重本ハジメ
    • 猫ってよりもロボっぽいデザインだなこいつ>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • 読切。タイムトラベルで恐竜時代ってのは、やっぱりロマンだよなあ。この雷竜説は面白い。>雷鳴@星野之宣
    • ようやく、農作業編終了。どんだけやってたんだっけ。>バガボンド@井上雄彦
    • 何もかもが厳しいこの状況。これが逆境だ!>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 命は大丈夫、怪我はどうにか治りそうだな・・・って所でこれか。二千万は、安いよなあ・・・。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 神宮らへんの「いきなり森」感はすごいよね。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 新キャラはお嬢様系か。お付きの執事が必要だろ。>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 計画はギリギリ破綻せず。しかし。ここにきて、まさかの裏切り。残り三回。>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 読切。警察の隠蔽体質はなあ・・・。警官なら殺人犯しても名前出さないか事件そのものが無くなったりしますからねえ>黒い紋章@猫田ゆかり。
    • ファッションセンスは、難しいよ。その方面に努力し続けてる人って本当にスゴイわ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 年末の銀座に妙にコミケ帰りが多いってのは、うん、あるわこれ。>セケンノハテマデ@サラ イネス
    • 顔や演技力と人間性は別だからな。>メロポンだし!@東村アキコ
    • 欲深いアホは、痛い目を見るしかないのだよね。馬鹿は死んでも治らない>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 謎のメタネタ。以前にもこうやって作者が競演したことあったっけ?>クッキングパパ@うえやまとち