情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

2018年度のモーニングの表紙をまとめて振り返る



 昨年までのまとめはこちら


 本日発売のが、2019年1号、ということで2018年度は先週号まで。
 まとめて振り返ってみようと思います。


 2018年度年は52号までの48冊。
 モーニングは、漫画作品を表紙にしてますが、デザインバラエティーが多くて楽しいですね。


 今年のを並べてみるとこうなります。(左上から右下へ)
 f:id:soorce:20181206225156j:plain


 今年は、なんと集合表紙が3回もありました。
 他誌ではともかく、モーニングでは非常に珍しい。
 

f:id:soorce:20181206225237j:plainf:id:soorce:20181206225242j:plainf:id:soorce:20181206225248j:plain


 ただ、そのうち1回は、紙版と電子版とで違いが。(左が紙版)
 

f:id:soorce:20181206225237j:plainf:id:soorce:20181206225457j:plain


 そう、ここですね。
 f:id:soorce:20181206225522j:plain


 各号の表紙は以下の通り。


号数表紙作品
1CITY
2+3集合表紙
4+5宇宙兄弟
6島耕作
7クッキングパパ
8ドラゴン桜2
9GIANT KILLING
10グラゼニ
11はじめアルゴリズム
12バトルスタディーズ
13コウノドリ
14テセウスの船
15女子集合表紙
16ドラゴン桜2
17グラゼニ
18鬼灯の冷徹
19宇宙兄弟
20ハーン
21+22集合表紙
23島耕作
24終電ちゃん
25犬ヶ島
26クッキングパパ
27鬼灯の冷徹
28GIANT KILLING
29グラゼニ
30ランド
31コウノドリ
32はじめアルゴリズム
33ドラゴン桜2
34バトルスタディーズ
35CITY
36+37サガラ
38島耕作
39グラゼニ
40コウノドリ
41GIANT KILLING
42クッキングパパ
43グラゼニ
44バトルスタディーズ
45ハコヅメ
46ドラゴン桜2
47宇宙兄弟
48島耕作
49はたらく細胞BLACK
50サガラ
51サガラ
52GIANT KILLING




 表紙になった回数は、以下のとおり。(同回数内は順不同)

 新連載あり、新たに出て来た作品あり、スピンオフ作品あり、と色々。


 大きめサイズも置いておきます。
 

 ちなみに昨年までは


 ということで、グラゼニはアニメ化の影響もありますが、やっぱり強いなあと。


 バガボンドはいつ再開するんだろうなあ。



 といった所で今回はここまで。