情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • ハッタリかまして登場して、一気に沈むって完全にギャグキャラ扱いですな>ハリガネサービス@荒達哉
    • バッタフォーム!きっと、特撮とかを参考にしたんだ。コーナーリングは、ロードレーサーはタイヤ細いから限界がキツそうですが。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 武器の方が負けるっていうのはなあ。レベルに根本的な差があるわ。>刃牙道@板垣恵介
    • ペヤング販売再開のニュースに合わせてか「だばぁ」ネタがあるが、新バージョンでは無いっぽいのよね。>実は私は@増田英二
    • ある意味で、待ち望んだ約束だったわけだ。しかし、宝玉光の方は3年たってもあんま成長できてないということで。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 非日常って、それが積もりすぎるとキッツイよね。フードの男は、死神的なものなのだろうか。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • 世間的にはすでに死者、か。暴力大将を思い出すな。>囚人リク@瀬口忍。
    • 新連載。非モテ系青春譚。ごんぼよりはギャグ少ない感じですかね>青春リトルポンコッツ@渡辺義彦
    • 指マシンガンと内蔵ミサイルはロマンだよね。しかしまあ、女博士はいいものです。>私のお兄ちゃんはサイボーグです。@福地カミオ
    • えー、この方面本気で押すのか。弱ペダ目当てに読んでるお姉さま方に熱いメッセージを届けたい、とか?>Gメン@小沢としお
    • ついに決着。長かったな。でも、まだエピローグがあろう。>クローバー@平川哲弘
  • ヤンジャン
    • 次の世代の為に、さらにその次の・・・>キングダム@原泰久
    • どっちの勢力も死者増えすぎだ。誰が利をかっさらっていくのかねえ>東京喰種:re@石田スイ
    • アシモフさん楽しんでて何より。だが、この船壊すと地球があぶないのでは>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • みんなで食うからなおおいしい。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 一度凍らせるってのは、保存も効くしね。75トンって・・・。桁外れにもほどがある>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • そして、決意の時。どうやって流れを維持していくのかだわな。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 最後の一日に全部集中するのか。そこまで生き延びられるのは誰なんですかね>嘘喰い@迫稔雄
    • 秋元康っぽいおっさんは射殺か。この世界だともう一人二人行方不明の死者が出ても問題なさそうよね>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 居合食いって、凄すぎるわ。次元大介の早撃ちより上じゃないか>もぐささん@大竹利朋。
    • 出張読切、というか第一話のみ紙掲載ね。こう、描き分けのが色付き前提なのかなー、とか。>ライフル・イズ・ビューティフル@サルミアッキ
    • 自分が笑えない奴に、他人を笑わせることなんてできやしない。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • フランはそのまま冨良野なのか。「すやぁ」って擬音、何時頃から定着したんですかね>カコとニセ探偵@光永康則
    • 相手の弱いところを叩く、そして、はるかにそれを超える。出来るのならば理想だな>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
  • モーニング
    • 連載再開。まあ、実際の猫はすぐ忘れるんだけどね>チーズスイートホーム@こなみかなた
    • 複数のプレッシャーが、さらに悪循環。きっかけが必要なんだろうけどなあ>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 911も311も、起きる前に予言されてても信じなかったろうし、難しいね>BILLY BAT@浦沢直樹
    • 死にそうなことって、上手く生き延びたから描けるけどってのはね。強運んもあろうか。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 天国の花見、地獄の花見。日本も昔は梅だったしな。「白馬」だと「はく」だけど「白犬」だと「しろ」だよな。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • あれ、これって千葉が舞台だったのか。たまたま今回はそうだってだけか。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 報告される衛生状況がひどすぎる、が、当時はこんなもんだったのかなあ、とも>黒博物館 ゴースト アンド レディ@藤田和日郎
    • 趣味と仕事をどうするかってのは、趣味人みんなの悩みなのよね。>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 読切。久しぶりですが、やっぱり濃いいなあ、この夫婦。しかし、これで定年退職後なのかよ。>ガンマ&オシリーナ リタイア探偵日記@山本康人。
    • 悪いのは指摘しやすいが、良いのは難しい、ってのはわかるな。「店を育てる」って、昔の寄席の常連の話の様だ>マンガサ道 〜マンガで読むサウナ道〜@タナカカツキ
    • こういうどストレートなダジャレネーミングっていいよね。>クッキングパパ@うえやまとち
    • こうして希望をもたされて、しかし、なんだよねえ>へうげもの@山田芳裕