情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • この漫画はループせずに学年上がるんだな。新入生も色々居そうですが、新たなのもまた>実は私は@増田英二
    • 渋滞で駄目って、すべての学校が同じ条件になりそうなんだけど、なんか救済はできないもんなんですかね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 見捨てるはずもなし。これがリクだ。>囚人リク@瀬口忍。
    • 出張読切。薬物中毒者の幻覚っぽいが、この位追い詰められると脳内物質がそんな感じになることもあるかもしれないな>死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々@阿部共実
    • 出張読切。サナギさんたちは、いつまでも、いつでもこうなのが素晴らしい>おかえりなさいサナギさん@施川ユウキ
    • 出張読切。チャンピオン系列じゃなくてファミリー四コマ誌っぽい・・・。>アルパカかあさん@三谷知子。
    • 出張読切。本物のバンドとして出てきてるキャラはクロスオーバーかな?>ベルリンは鐘@ニャロメロン。
    • 烈先生が帰ってくるか。でも、ボクシングの世界チャンピオンに勝った程度だとレベルはよくわからないんだよね>刃牙道@板垣恵介
    • いやいや、これ実在するなら児相案件だろ。そうだ、フィクションに決まってるさ。>行徳の漫画家とイトの日記@沼田純
    • 他人の技をコピーして吸収するのが味方側に居ると、急に頼りがいが出てくるのはなんでですかね>ハリガネサービス@荒達哉
    • 真の邪悪系っぽいですな。初期からこういうのが出ると、闇の深さを感じるね>Gメン@小沢としお
    • この世界には治安という概念は無いのだろうか。きっと無い。>辻浦さんとチュパカブラ@櫻井あつひと。
    • 立場の逆転は、相手の弱みをうまく握ったから?でもそれだと外部生が狙われる理由にはならないし、病んでる妹が居るとかそういう話かしら>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • 回復系居るのって、こういうのでは珍しいですかね。いや、星矢のムウポジションならあるいは。>黒虎@鈴木快。
    • 相撲ネタ。鮫島に合わせて描いてたけど掲載順入れ替わりとかそういう感じでしょうか。>侵略!イカ娘@安部真弘
  • ヤンジャン
    • 新連載。以前の読切からそのまま繋がってるのね。謎を解けるのが良い事とは限らないが。神様だけに見せたり見せなかったりは自由自在なのね>カコとニセ探偵@光永康則
    • 総理が4人目なのか。そして、まさかこの二人が生きていたとは。食って直す能力は何の生物だろう>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • そこまで考えての布石と行動だったか。ただ、王に対して個人的な忠誠を持つ者が多いと駄目なんじゃねーの、とも>キングダム@原泰久
    • 死んだはずに二人は、現代では死体を確認されてるんですかね。だとすると、既に全員死亡済み?>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • クラッカーは、駄目だ。駄目です。タイトルと、過去と繋がったか。記憶の中でも嗅覚は本能に近い場所だと言いますが>東京喰種:re@石田スイ
    • 結果として幾らの利益になるかってのはなあ。あと、茶倉に触れるのは別の方向から凄い怒りを買いそうなんだが>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • あー、キルバーンなー。>妖怪少女-モンスガ-@ふなつかずき。
    • スペシャルコラボ。なんだこのカオス。同い年にはとても見えない。>パープル式部@フォビドゥン澁川。
    • ロンドンは上流階級が居る場所と治安の悪いエリアとで全然違うらしいですからねえ・・・>日々ロック@榎屋克優。
    • 車の中に食料置いてるとか、悪くならないのかと思ったが、それ以前に食い尽くすのかな。飴のおたまは味変わって駄目そうですが>もぐささん@大竹利朋。
    • 膠着状態からの決着は、じゃんけんってわけにも行かないだろうしホントどうすんだろう>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • 最終回。悪は滅びた!完!とは行ってないけど。落ちてくるのに対して真横から力を加えて助かる理論がイマイチわからんが。>ハマトラ@北島行徳×小玉有起
    • 最終回。昇り始めたばかりだからな、このサッカー坂をよ!>バルセロナの太陽@村上よしゆき
  • モーニング
    • ついに宇宙に。長かった道のりも、ついに、ついに。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 新連載というか移籍連載。年齢の大きく離れた趣味仲間ってのはなかなか距離感が難しいとは思う。しかもこれ異性だから、浮気か不倫と思われる可能性も>ハケンの麻生さん@仲川麻子。
    • 外様という点では仲間意識もあるだろううなあ、とか。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 当時の貴族社会だと、こういうのは強かっただろうなあ。スタンドがやられるとやっぱり本体にも影響出るのね。>黒博物館 ゴースト アンド レディ@藤田和日郎
    • 雪に限らず、天気の影響は大きいでしょうね。そういう時に営業してくれてる店、出てきてくれてる店員さんには感謝しかないわ>レジより愛をこめて〜レジノ星子〜@曽根富美子
    • いい感じにネットの、女子の闇部分来てますね。でもこれ、今だと普通に逮捕案件なんだよな。いや、女性なら許されるのか>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 製品化、そして起業。アイデアと反響考えたらおかしくは無いな。これ、実際のものと連動してる?>ハルロック@西餅。
    • 特集ムックに自身も刺激をうけたのか、まさかのゲイのあの樫村の息子が。思い出したからには出さずにいられなかったんだろうな>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 親や祖父の借金は関係ねーだろ!って言って葉巻吸いながら蹴っ飛ばすのが正しいと思います。>インベスターZ@三田紀房
    • 新章スタート。自転車問題編か。自転車も、飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、だよね。その上無灯火とか居るからなあ、ホント。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 本当の自分を埋めた墓なのかね。残り2回。>サイレーン@山崎紗也夏