情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 戦うときに男女の区別はしないが、そこでこういう男気を見せるのがいい。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ついに決着。積み重ねたことがすべて成功というのは奇跡なのでしょうが、それでも。次は全日本選抜VSオールUSAかな?>アイシールド21@稲垣理一郎×村田雄介
    • ありゃ、ビゼフさん生きてたんだ。エレベーター壊れてるけどどうすんでしょ。ユピーの足止めという任務はまあいいのか。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 読者の中でアンケートを送るのが少数で、さらにその中の少数が支持していれば、か。それが難しいんだろうけど。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 最終回。自己劣化コピーだったしなあ。新連載時に大増ページやってるから単行本にはできるくらいのページ数になってるってことでしょうか。>チャゲチャ@澤井啓夫
    • 出張読切。確認と紹介って感じですが、こういうのが出来るのが一話完結型の強みですな。>貧乏神が!@助野嘉昭
    • 読切。こういう代原はバクマン。的にはどういう扱いなんだろう。ジャンプなら常にストックが何本もあるんだろうけど、落ちるのが決まってから描いてもらうなんて雑誌もあったりするらしいですが・・・。>豪腕サイボーグツトム@相原成年。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • 読切前後編の前編。缶詰メンバーは錚々たる顔ぶれですな。誰だかのエッセイでこの場所のこと書いてたのがあった記憶。出前の種類がどうとか。しかし、絵になると恐ろしいなこの怪我。>トモガキ@ちばてつや
    • もう対戦の日なのか、と思ったら回想入るのね。期間的にお腹とかで判るんじゃないのかねえ・・・。>喧嘩商売@木多康昭
    • 六本木恐るべし。この世界的には細いのと太いのどっちがよりセクシーなんだろう>セクシーDANSU☆GAIユビキタス大和@ルノアール兄弟
    • あれ、今回も人魚か。上下が前回と逆ではあるが>アゴなしゲンとオレ物語@平本アキラ
    • チャーンは普通に強いんだよな、ムエタイで。ちばてつやのと同じくガラスが刺さりまくってるのにこっちは痛そうじゃないなー。>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
  • スピリッツ
    • 今時の高校生だとCD-Rに焼くかiPodにコピーするかしちゃうのかなーとか。そういうのは描けないでしょうが。>とめはねっ!@河合克敏
    • アブダクションと金属埋め込みって50年代のイエローペーパーみたいですな。そしてバーディー並みの怪力娘か。>遠い星から来たALICE@藤沢とおる
    • クズすぎる・・・が、そういうのでないとここまで落ちないか。鶏と卵ですが。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • こういうマシン買ったこと無いな。友人がボディーブレード(みたいなの)買ってたのをやらせてもらった事はあるが、お笑いにしかならんよね>上京アフロ田中@のりつけ雅春
    • ザワさんは今号休載で次号2話掲載。・・・まあそういうやり方もありますか。