情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • あっさり行ったな。これはカズヤが上手いのか。でもこれ、次カイジがDOWN引いたら、もうアウトだろ>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 出張読切。旅気分の利根川さんはオッサン可愛い。昔は新幹線の中に公衆電話あったけど、今は無いんだっけ。>中間管理録トネガワ@福本伸行×萩原天晴×橋本智広×三好智樹。
    • 今回も仕掛けが完全に機能したか。開始時間前にやるのが反則ではない、というのもまた仕込み。これは完勝コースかね>喧嘩稼業@木多康昭
    • 一気に神奈川行くんだ。しかしこのどうやってもエロくないのは流石としか。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 翌日の夜にはすべての決着が付くと。敵側の殺し屋も、かな。>ザ・ファブル@南勝久
    • 30代自称ネットアイドルニート。なんと攻撃力の高い組み合わせだろうか。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
    • 出張読切。ヤンマガは時々こういうパチンコタイアップが載るよな。>熱響! 乙女フェスティバル@平和×ささのゆゆすけ。
    • 卒業。結果的にはこれでよかった、のかね。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 読切。ちょい飲みサラリーマン。なんだろうこの、人選とキャラをなんでこうするの感。>どこでも呑村くん@左近洋一郎×刃森尊
    • ストーカー気質の多い学校、ってそれはそれでもう文化なんじゃねーの。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • >クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 二流の殺し屋では勝てるはずもない、か。お互いに分かっててやりあう悪同士ってのはいいな。>スモーキング@岩城宏士。
    • 富士山って。これ大きすぎやしないかい。>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • テラホ編へ、ってそういやそんな話だったっけな。>バカビリーバー@市川マサ。
  • スピリッツ
    • 寝返りはしないわなあ、で自業自得の硫酸か。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 闇鍋、ってフィクションではともかく実際にやったことのある人はどの位居るんだろう。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • ローメンは「駅前の歩き方」で知ったな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • カヤックで都内の河を、って実際にやってる人が居たりするけど、面白そうだよな>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 忠臣蔵の火事装束と、新選組のだんだら模様をこう結びつけるのは上手い。>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • 昔はネットに情報が沢山あるって事もなかったから、プロフィールから削れば良かったんだろうけど、今はそうはいかないからねえ>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 身元が判ってしまえば、暴力的な解決手段がやりやすくなるんだよなあ。まあ、政治家の子供ならガードされるか。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 人数差のあるので実力見せる、って最近もマガジンのエリアの騎士でやってたが、ポピュラーなのかね>アオアシ@小林有吾
    • 記者に正体知られて、デメリットは特にない、ような?>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 一晩600万円を高いと思わないのが50人、か。まあその位は居るのかなあ。>100万円の女たち@青野春秋
    • サンタクロースを信じさせるのって、世界各地で同じ様な事やってそうよね。>団地ともお@小田扉
    • 道後温泉。なんかつい最近別の作品でも出てきてたような。そういや、これ女湯の中はどう取材したんだろう>ふろがーる!@片山ユキヲ
    • おや、また巻末カラーに。どういう基準なんだろうか。巻末グラビアとの絡み?>猫工船@カレー沢薫
  • ヤンキン
    • 読切。今回限りの特別篇、っていうのは柳内大樹がもう少年画報社と付き合うのなし、という意思表示にも読めるな。>夢道 ドリームロード 〜SHIBUYA狂争曲外伝〜@俵家宗弖一×白鳥貴久(キャラクターデザイン・柳内大樹)。
    • ポテトチップを衣代わりに、ってなんかのアイデア料理であったな。>オレは今どうしてもアレが食いたいんだ@島田英次郎
    • もうここまで来たら殺しつくすしか無いな……>キリン The Happy Ridder Speedway@東本昌平