情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ゴラク
    • このシリーズ終了。でも、病気治っちゃうのかよ。そりゃねーよ。>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • こういう「コンピュータ作戦」メカ系の敵は古い少年SF漫画的ノリですな。最後は「こ、こんなの計算外ネー!」とかいってパソコンが爆発しないとな。ところで、字を書いて数えるのってバリエーション結構あるよね>喰いしん坊!@土山しげる
    • かつての作品の準主役でも、前世が悪ければそれは悪ってひどいなー。>外道坊@平松伸二
    • この最終ページの台詞*1、銀ちゃんが一番言ってはいけない類のものだと思うんだが。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • 新連載。しりあがり寿は原作もオリジナルも作画もなんでもやりますなあ。小説が原案ってことだけど元がどんなだか想像もつかないな、これじゃ。>トンスラ@都築浩×しりあがり寿
    • これは本当に酷い。船の中も、赤化されたヤツらの目も>蟹工船@小林多喜二×原恵一郎
    • 対談もなかなか面白い。平日昼間に時間がある(休みが土日じゃないとか)人の趣味としてはいいのかもな>裁判長! ここは懲役4年でどうですか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 読切掲載3回目。いつもどおりすぎて逆に不憫になる。何回分くらい書き溜められてるんだろう。>覇権社員マツオカ@みたにひつじ
    • 読切2回目。このオチはギリギリすぎる。>悪の中間管理職佐藤隊長の心得@岡春樹。
  • 週漫
    • 最終回、と思ったらシリーズ終了ということで10/3発売号から新シリーズとのこと。好評だったってことか。この結果は計算どおりかもしれないが失敗したら酷いことになるよね>交換夫婦@七瀬あゆむ
    • 作画交代で新装開店。これのターゲット読者層が全然分からない。>本当にあったキャバクラこぼれ話@東條さち子・薮犬小夏。
    • そういや、何でみやげ物屋って木刀売ってるんだろうなあ。どこの誰が始めたんだろう?>みやげ屋小町@芳家圭三
    • 次号から、チーズの時間花形怜×山口よしのぶが新連載。山口よしのぶってのはまた意外な作家を連れてきたもんだ。
  • ヤンガン
    • 近くにありさえすれば使えるって戦場では最強の能力だ。でも、実際は遠隔のみで兵器を発射できないような構造にするだろうか>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 空間というか密度をディフォルメされた感じで描かれるとこうなるのね。実際そのレベルの列だと売り子さん倍くらい必要かなー>フダンシズム@もりしげ
    • 懐かしい顔が登場。長命種なんだったっけ。今回は勇者以外の職業がハッキリしてないから装備の意味があんまり分からなかったり>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • 滑車って町工場っぽいよね。ああいうところは掃除の人が凄く大変っぽいよね>カノジョは官能小説家@後藤晶
    • 週漫のキャバクラ〜とオチがかぶってるなー、とか。でもこの両方を読んでる人少ないだろうなあ。>恋そば@未須あゆみ。
  • オリジナル
    • やっこ。胡麻油はやるけど、オニオンスライスはやったことないな。今度試してみよう。個人営業の豆腐屋ってのも今時は減っちゃいましたが、残ってる所もあるんだろうな。自分の近所はもう無いです。>深夜食堂@安倍夜郎
    • この辺は原作と設定同じなのか。ああ、でもサルタン廻りが違うからなあ>PLUTO@浦沢直樹
    • 空回りで良かったよねネタは以前もあったけど、本当にそうなんだよな。なんか起きた、って連絡の後に「あ、やっぱり大丈夫でした」ってのは一瞬ムカつくけど、その後の事とか考えるとね>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 予告によると、次号に増刊号の方でやってた鉄オタ漫画が載るそうな。鉄道ネタも最近多いよなー。



*1:世の中ゼニがすべてだっか?ってお前・・・