情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • ここまでして試す必要性あったんだろうか・・・。このオチはひどいわ。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 蕎麦屋で酒、って喧伝されすぎちゃってて、今逆に風流ではなくなってる感があるがどうか。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 過去の因縁シーンのこのド迫力エフェクトはなんなんだ。>バンパイア@郷力也
    • 無戸籍の人が犯罪に巻き込まれた場合、被害者が存在しないんだから警察も動かないんじゃねーの。そんなこと無いのかしら。>ばっどまん@玉井雪雄
    • ゴーヤー、沖縄。この作品では同じ店に行きながら、色んな所に行ってるのと同じというか、不思議な感じがある>荒野のグルメ@久住昌之×土山しげる
    • このブタは極虎一家の・・・!>極!! 男塾@宮下あきら
    • そういや、猫に味の濃いものをあげてはいけない、って何時頃から常識になったんですかね>ねこまんま@魚乃目三太。
    • シュールストレミングス。今だとネットとか買えるけど、当時はどうしてたんでしょうな。>でんしゃ通り一丁目@池田邦彦。
    • 朝の連続ドラマにあわせて「赤毛のアン」ネタですな。こういうお下げって、絶滅危惧種ではないか。>東京シャッターガール@桐木憲一
    • 茄子ネタシンクロ。地場野菜は、農地が減ればそりゃなくなるよなあとしか。>酒のほそ道@ラズウェル細木江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • プレイコミックの1夫5妻が無くなったもんだから、こっちで映画駄洒落ネタやんのか。ありのままに、永遠の0。>終のすみか@村生ミオ
    • 癒着と捏造の構造は、大きな金が絡むだけになかなか無くならないでしょうなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • よりよい未来を目指して、か。理想を追って、どこまでいけるのか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 巻頭カラー。これも自転車ブームに乗ってると言って良いのかどうか少し迷うな。やってることがまっとうなだけに。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 肩書き上「王子」ではなくても、産油国の有力部族の人だととんでもない額の資産持ってたりするらしいですね。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 風習は残ってるのに、不妊検査はするって、なんか微妙な矛盾感>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 軍事を知らない人が感情で作戦に口出しって。大敗フラグだよなあ。>重機甲乙女豆だけど@真鍋譲治
    • サバイバルゲーム関連イベントなんてのもあるんですね。楽しそう。>これからコンバット@森尾正博。
    • 脱法ハーブ(危険ドラッグ)ネタ。コインロッカーを介しての取引って今でもあるんですかね。監視カメラとかがっちりありそうなんですが>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 音楽葬とか、ああいう演出はやめておいてくれと遺言に残しておきたいものです。最後のすれ違いの出会い、目撃者居ないっぽいから暴力でぶっ殺すって線もありじゃねーの。>ピアノのムシ@荒川三喜夫