情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 年越しかあ。この暑いのにこういう話をやられても、違和感しかない。単行本なら解消されるんだろうけどね>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 自分が選んだものと関係ある能力なのか、と思ったけどそれだけでもないっぽいな>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 相手の内部に入り込んでの復讐って、この死霊使いはそんなことに制限をかけられないほど無能なんだろうか>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 同じタイプ同士の戦いで、しかも年下に負けるってキッツイ経験ですなあ。でも、まだここからチャンスはあるしね>ベイビーステップ@勝木光
    • いいお兄さんじゃあないか・・・>アホガール@ヒロユキ。
    • 自分でまいた種は、自分で刈るしかないのだ。そうなんだ。>聲の形@大今良時
    • その血だけ取り除くとかできればいいんだが、そう簡単には行かないだろうし。「あんまりだぁ」って泣かれるとエシディシを思い出してしまう。メリオダスは生きてるかも知れんが、ギルの方は駄目だろこれ>七つの大罪@鈴木央
    • この位の写真流出でどうにかなる芸能人って存在するんだろうか。つーか、アップした奴が大炎上するだろ、昨今だと。>風夏@瀬尾公治
    • ああ、その辺の秘密はやっぱり伏せとくのね。学園編、しかもここ旧麻帆良学園に行くのはちょっとびっくりな展開ですな。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 自分探しなあ・・・。なぜそういう事が必要になるのかがわからないままにやってもしょうがないし、分かった時にはする必要なくなるし>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 容器の「中」ってそういうことね。なるほど。影が後ろに見えるのでは、まだ成長が足りないが、それでも充分か>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 出張読切。ちょっとメタネタ。可愛い女の子が一杯っていうアピールは出来たんじゃあないでしょうか>さばげぶっ!@松本ひで吉
    • うん、まあ、バレーボールの話引っ張ってもしょうがあないですしね>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
  • サンデー
    • 中二病的な名乗りに対して、相手側組織が本気の中二っぽいのがなんとも。そして、新キャラはまた濃いですねえ。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 書き換えられない歴史の強制力か。監禁とかそういう手段は試したんだろうか>サイケまたしても@福地翼
    • 実際、駄菓子屋で売ってる商品は基本常温保存大丈夫だし、昔はクーラーなんかなかったわけだし>だがしかし@コトヤマ
    • 運命の強制力に対する書き換えかあ。それじゃあ、黒いルフこそが本来の「神の意思」ではあるわけだ。バランスをとるための3人、でもあるんだろうな>マギ@大高忍
    • この事実を、他の九拳たちは知ってるんでしょうか。知ったら反逆者もっと出そうなんだが>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • そういう趣味もってるんなら、公営ギャンブルに関わる職業には付かないほうがいいのではないか。ほぼ確実に土日は仕事だよ。>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 新章スタート、って語られてない過去後付でやるのか。うーん。>電波教師@東毅
    • 美男美女の基準が場所と時代で変わるってのはあるよねえ。漫画でも、少し古い作品の「美少女」とかがあれ、こんなだっけ、ってなったりするし>境界のRINNE@高橋留美子
    • こういう、どこかに行くことになったときに自分に関係のあるものに注目してしまう現象ってなんか呼び方あるんでしょうか>銀の匙 Silver Spoon@荒川弘
    • あー、まあやっぱり生きてるよね。でも、これに掛かる費用に見合うんだろうか>NOBELU-演-@野島伸司×吉田譲
    • 過去回想編。失われた村か。ちゃんと伝承が残っていないってのは、消されたのか隠されたのか>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏