情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー-マガジン
    • なんだろうなあ、このタイトルだけから無理やり感。七色いんこと比較するのもアレか。>新海綴の読解録@八海薫。
    • 吸収したとか言ってるが、強く叩いたら分離しそう。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • やっぱり未来は、ロケットハンマーも超電磁もあるんだな。転移術ってそこまで飛ばせるのか。軌道エレベータ形無しですな>UQ HOLDER!@赤松健
    • 団長以外は幸せな未来ねえ。うーんどうなのこれ>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 連載再開。流石にどこまで話し進んでたか忘れかけてるわ、と思ったらエピソード0ってなんだそりゃ。今後も単行本の表紙はあの路線でいくのかねえ>あひるの空@日向武史
    • 最終回、って最終回!?突然だなオイ。2年生編入ってまだ一学期なのに。番外がマガスペに載るとの事ですが、突然過ぎる>A-BOUT!!-朝桐大活躍編-@市川マサ。
    • 10年後の時点でこの年齢てt、現時点で結構大きな子供が居るって事じゃあないですか。みんなはそれを知らないのかね>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 忠誠心の履き違えはなあ。ゴウセルもかなりの不死身なんですな>七つの大罪@鈴木央
    • 今まで一切話してなかった友人の死について出てくるか。漫画家が漫画家を取材しているからこそ出てくる話かもしれませんね>青春少年マガジン-紙の翼-@塀内夏子
    • 真の土下座、謝罪とは・・・!>プロフェッショナル編集者の流儀@岡田有希
    • 以外に勝ち数多いとみるべきか。言いたい事の為に命をかけるってのは凄絶。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 前回の話を引っ張ってるのは珍しい気がする。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
  • サンデー
    • 連載再開。新入生と新プロジェクトの季節。耳障りのいい言葉を使っては見せているものの、しっかりシビアに描くのが荒川流だろう>銀の匙@荒川弘
    • 何故、怪獣は的確に主人公の居る場所に来るのか問題。でも、ウルトラマンとかでは飛行機で行かないといけないような場所に出てたし、後からなのかしら>キリヲテリブレ@森多ヒロ
    • 判子をついた時点で人生的に負け確定なのだし、強引に奪うのが一番正しい気もしますが>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 表面的な感情としては変化しても、生まれたときから刷り込まれてる価値観ってそうそう変わらなさそう。「72」は迷宮の数と同じか>マギ@大高忍
    • 出張読切前後編の後編。木以外の材料を魂柱にって、なんかの本で材質変えたらどうなるか実験をしたデータを見た記憶があるな。なんだっけ>女子高生刑事白石ひなた@早坂ガブ。
    • すべてをたたきつける。王は、思えば可哀相なのかもしれないけど、素晴らしい物語たちに触れてそのままだったのでは駄目なんだよ>月光条例@藤田和日郎
    • 一人5000万円での引き抜きって、生徒本人には幾ら行ってるんだろう。先生は、うん、死ぬしかないね。>NOBELU-演-@野島伸司×吉田譲
    • 「対人」の剣術と、なんでもいいからぶっ飛ばす剣術と、目指してる方向が違いすぎるので比較の意味があんまり無い気もする>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 弟子側も決戦へ。ここはやっぱり新島がどうにかするシーンだな>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 尻による鳩尾へのピンポイント打撃って、難易度高いにも程があるだろ>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 読切。男女間パワーで異星人や怪人と戦うのもジャンルかなあ。掲載誌によって、それが恋心レベルから、本番アリの閨房術まで差があるってのはありますが。>恋愛力学のススメ@鷲尾和哉。