情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 金太郎は山中の獣全部が部下ってわけじゃあないのか。そして、死んでも何回かやりなおせる身代わり制度?>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • この土下座は、なあ。あと、お前が殴ったり非難したりする資格は無いだろ。>聲の形@大今良時
    • 着々とバンド・音楽漫画方向に。しかし、最終的な目標がまだわからんな>風夏@瀬尾公治
    • 特別読切前後編の前編。ヒロ君外伝。行動力があるのと、考え無しの無鉄砲は紙一重ですね>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 特別読切。スペシャ水着回でもある。まあ大体設定説明にはなってる、かな。>まじもじるるも@渡辺航
    • 宣言と実行がそういう順番ってのはなるほど。ただ、移動したことで気圧が変化するかは部屋の密閉度合いに拠りそうな>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • あっさりと解くなあ。これで終わるべくも無く、ヘンドリクセンは第二段階ですな。>七つの大罪@鈴木央
    • 出張読切。自転車に乗れない漫画。なんだこれ。>チャリに乗れない!@英貴。
    • 海の家。色々ヤバめのネタがまた多い。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 武装でこうなるのか。聖衣っぽいな。属性によってちがうからか。一個だけの質問は、上手く聞ければ良いのだけど、主人公のアホさがなあ。>UQ HOLDER!@赤松健
    • えー、物理での対処が可能なタイミングがあるってのはどうなんですかそれ。>天啓のアリマリア@作元健司×伊十楽。
    • 切り込んで、こうか。これはこれで解決なんですかねえ。いや、まだもう少し。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 新連載。ルポ漫画を二人の漫画家で交互掲載ですか。やっぱり、取材にかかる手間考えるとにしもと先生が無茶しすぎてたって事なのかも。>ルポ魂!@岡田有希、船津紳平。
  • サンデー
    • シリーズ新連載。ループものか。救えないでループし続けるなら「はるかリフレイン」、本人にだけ記憶が積み重なるなら「All you need is kill」、対象者全員が戻る「リプレイ」など、さまざまなパターンが描かれてるだけに、どういう方向でくるのか楽しみですね>サイケまたしても@福地翼
    • 神から力を盗んでいたことで、何か侵食されていたという事なんでしょうか。アルバがあの女の意思の元ならば、ダビデの現在の世界への復活が目論まれてる?>マギ@大高忍
    • よくわからないデザインや名前の由来ってのは、作った会社・担当者のセンスなんでしょうねえ。>だがしかし@コトヤマ
    • 二人の師匠ってそういう二人なのね。弟子クラスでのガード不能技は作品内で初登場でしたっけ。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 陸上競技、それも走る競技では体格が大きすぎるのは不利になる原因だと思うんだけどなあ>ヘブンズランナーアキラ@二階堂ヒカル
    • あ、この漫画では乳首存在してたんだ>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 漫画とかに出てくる大金持ち描写も色々あるよね。映画作りでスポンサーが居るってのはもの凄く大きいな>EとT。-えいがとてんし-@猫砂一平
    • ある意味、全部思惑通り。って、これで次回最終回かと思ってたら、エピローグやって次章に行くのか。>電波教師@東毅
    • 封印が取れると強くなるってのは、そういや外れてたなくらい。風呂入るときとかどうしてたんだろう>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏