情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • アニメ化決定との事。世界ランキングの人数は、多いのか少ないのかわからんな。他の個人スポーツだとどの位居るんだろうベイビーステップ@勝木光
    • UQのパロディから。これって、単行本や未来に読んだ時に理解できるもんなのかどうか。情報量の多寡と時間の無駄遣い感ってのはどこかでリンクしてるかも>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 戦争っても、なーんか後手感がなあ。しょうがあないんだけどさ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 2本立てで、2本目のショート集がいいですね。>波打際のむろみさん@名島啓二
    • 与えられた番号は、どういう意味があるんだろうね。百鬼夜行の中には、どこかで見たようなのも居ますなあ>UQ HOLDER!@赤松健
    • 揃い踏み。最終回も近いのかな>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • この分類はどうなんだろう。ある意味客観的かもしれないけど、さあ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 表紙&センターカラー。自身を男と偽るのは、強さのためか。どうにかなる部分とどうしようもない部分との比率にもよるのだが>聲の形@大今良時
    • プロレス編、終了。暴動も、今や昔話でしかないよねえ。やっぱりそういう女だったのか・・・>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • この二枚目っぷりで「色欲」となると、本性発揮したら少年誌では描けないレベルかもな。鎧の中身は魔族でしょうか>七つの大罪@鈴木央
    • とめはねっ!」を読めばいいんじゃあないかな>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
    • 学生に対する教師としても、勝利で色々変わる指導者としても、これが一番いいやりかただろうね。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 兄弟子なんですね。しかし「唯一生きのびた」っていうのは、他全員が死んだって事か・・・>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • どんどん死んでいく。エンゲキブの持ってる全エネルギーをおとぎばなしの復活に費やしてどうにかなるレベルなんだろうか>月光条例@藤田和日郎
    • 兄と妹、姉と弟など、そういうネタが連続して掲載されてるというのがかなりアレな感じですなあ>電波教師@東毅、姉ログ-靄子姉さんの止まらないモノローグ@-田口ケンジ
    • また一気に時間飛んだな。こういう省略が出来るのがフィクションのいいところ。>ファンタジスタ ステラ@草場道輝(原案協力:本田圭佑)。
    • 普通に警察案件の犯罪と、演劇とかとのバランスがなんかおかしい気がするがどうか>NOBELU-演-@野島伸司×吉田譲
    • タイトルが出てくると、終盤近いっぽさが高まりますな。ストーカーさんもミガルド奪えるんだっけ?>アナグルモール@福地翼
    • そういや、アラジン含めた「マギ」は子供作ったりできるんですかね?>マギ@大高忍
    • ようやく本命の助っ人が。とはいえ、ここまで多方面に分散してると手が足りなさそうな気も>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏