情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • ここまでの選別で生き残ったわりに心が弱そうなのも結構居るのね。生存率はどの位だったんだろう>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 再生怪人というかは弱そうですねえ。しかし、本能レベルで行動目的を刷り込まれてるって割りに最初からは全力出してないって、欠陥製品なんじゃねーの>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 完全に主人公だなー。学園上空の飛行船に向かって飛ぶとか、ネギ先生を彷彿ともさせるし>UQ HOLDER!@赤松健
    • 新衣装披露回、しかし、バンは本当に行っちゃうのか。目的地が目的地なだけにキングも一緒に抜けるのかね>七つの大罪@鈴木央
    • 時代によって戦術の流行り廃りがあるってのはどのスポーツでも共通なんだなあ。変化が少ないのは何だろう。ゴルフとか?>ベイビーステップ@勝木光
    • 犬よ、犬よ!影が出来てるのは実体化の前兆かしら。>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • 実際は、負けたら戦犯探しとバッシングが待ってるんだよね・・・。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 女の闘い。しかしこれ、連載が安定したからこそ出来る緩急の回だよなあ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 刑務所と犯罪者たち。もう第何部ネタはないのね。サンジェルマン使えないってのはネタとしても逆に迷惑かける感>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • やっぱり、最後は時間飛んでの再開なのか。次回、最終回。実写ドラマは短編版ベースにするんですかね。>聲の形@大今良時
  • サンデー
    • 読切。3号連続登場の1回目。忍者&伝奇。OVA付きの時にも思ったけど、やっぱりファンタジー描きたいってのがあるんだろうな。忍んでなくても忍びなのだ。>カナタ@松江名俊
    • 止めを刺されない限りやり直せるってのは圧倒的な強みだよなあ。スタンガンみたいのが通じるかでも変わりそうだが、さて>サイケまたしても@福地翼
    • 洗脳というか束縛系の能力なんかもあるのね。それをも超える憎しみのパワー。>マギ@大高忍
    • ファミレスのドリンクバーで騒ぎながら混ぜてる学生さんとか、あれなー。教育問題とも違うんだよなー。>だがしかし@コトヤマ
    • この辺の「学園テンプレ」は、読者側の過去の読書・視聴体験に拠る部分が大きいかもしれん。生徒会が権力ネタはサンデーだと「男組」かなー、あたりから。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 第一部完、ということでいったん最終回。来春再開との事。作中時間は意外と短かったんだな>電波教師@東毅
    • 東西逆転で「冬の陣」か。虫は寒さに弱いってイメージがあるんですが、克服済みなんでしょうか>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 思考を文字として見るのは便利かつ強力なだけに、駄目な方向にもターボ効くね。これ、装着者側の語彙によるのか、送信側によるのかどっちだろう>デジコン@小田智仁
    • 重力ってそういうもんだっけなあ・・・>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 自分が死ぬのほぼ確定だからこそ大暴れってのは、刹那的な怪人としてはとても正しい生き様ですね>キリヲテリブレ@森多ヒロ
    • 最終回。迷走から何周か回って、この着地点。うーん、まあこの。>NOBELU-演-@野島伸司×吉田譲
    • 境界のRINNE@高橋留美子が休載って珍しい気がするがどうか。