情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔月 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 本当に全知なら、裏切りも自分が狙撃される可能性も先に潰せそうなんだけどなあ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 落ち葉のたき火で焼き芋、って実際は結構難しい。濡れた新聞紙とアルミホイルでくるんでやる、とかしないと。>増すコミ@名島啓二
    • スナスナの実だから水で対抗。水分も吸い取るし。うん。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 仲間とか、結局殴るだけとか、それでいいんだよ。シンプルで。>デザートイーグル@和久井健
    • そもそも不死者は子孫残せるんじゃろうか。ネギもクローンは居ても子供や孫が本当に居るかは未確定だし>UQ HOLDER!@赤松健
    • こういう、キャラ作り込んでる人って色々面倒くさそうだよな>風夏@瀬尾公治
    • 恒久的なダメージが残らない様にするのがトレーナーの役目、ではあるけれど。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • まさか敵がこうしてゴルフ使ってきてくれるとは。ある種のファンサービスですな。で、「暴食」ですか。>七つの大罪@鈴木央
    • 警察じゃないから敵に侵入されるとか警戒してない、のか?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • いやいや、そういう所がポイントじゃあないだろ。違うの?>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 実際に10年超えた昔の記録媒体だと読めなくなってる可能性もあるよね。MOとか。メモリースティックは生き残ったかな。>リアルアカウント@渡辺静
    • 安定して強い相手ってやっぱり厄介よね。相手は正攻法でいいんだから。>ベイビーステップ@勝木光
    • 映画化時の取材って、取材される側もすげー大変だろうなあ、と思ったり。ギャラってどうなってるんだろ、とかね。>ルポ魂!@船津紳平。
  • サンデー
    • 最終章、連載再開。封建制度から民主主義へ、しかし高い攻撃力を持った個人やテロリストになりうるのが、と風刺も入ってきそうな。どの位やるんだろう。>マギ@大高忍
    • ポジショニングのパターンって、研究しつくされてるのかと思ってたけど、選手の力量と調子とかあるし、変化し続けるものなのでしょう>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 内部での抗争というか意見対立は仕方ないんじゃねーかな。ある意味宗教だし>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 戦犯糾弾会決定ですな。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 「秘密基地」という言葉の持つ魅力ってなんなんだろうね。>だがしかし@コトヤマ
    • 今まで自殺してこなかった理由ってのと、今回は死ぬっていうのの差がちょっとなあ。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • はたしてそれは水着だろうか。>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • ハチはみんなメスだから、ヤンキー言葉でもレディースか。その発想は無かった>なのは洋菓子店のいい仕事@若木民喜
    • 実験としては正しいのかね。そもそも生み出した目的ってなんて言ってたっけかなあ。>アンペア@堀祐介×山仲剛太
    • ボールに妖怪を封じて使う。小学館合わせ技ですな。女忍者の衣装は、やっぱりこういうのになるのね。>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 最終回。走り切った、かな。AKIRAネタが。お疲れさまでした。>ヘブンズランナーアキラ@二階堂ヒカル
    • 最終回。はい。>おいしい神ちゃま@藤沢とおる
    • 読切。キックボクシング自体が現代では「ど」マイナーな格闘技なんだよね・・・。あと、ストリートでの強さや不良度を誇るんなら、試合目に闇討ちして片目失明させるくらいしろよ>DOWN@山崎京
  • GJP
    • 読切。カーチェイスと頭脳バトルの組み合わせ。女の子とそれを助けるオッサン、という組み合わせとしてもいいね>ロードウォーリア@光永康則
    • 時間停止できても、使う対象がそうなら健全・・・いや、健全ではないけど。セーフかな。>でちゃう!@春輝。
    • 読切。半人型戦闘機のある世界での戦争と技師と兵士と。何のための戦争か、何のために死ぬのか、ってのはな。>月光@きらたかし
    • 新連載一挙二話掲載。黄門様に続いて時代劇。細かいギャグも交えながら、安定の面白さ。>もっこり半兵衛@徳弘正也
    • つまらない相手なら絡みもしない、って絡まれる方からすると、お前がつまらん奴なんだよ、と返すしかないのでは>IPPO イッポ@えすとえむ
    • 今度はCIAとか言い出したし、これかなり適当よね。でも、ゾンビパニックはその位ゆるいのが良い。次回、最終回。>フードンビ@栗原正尚
    • 自殺や道連れ選ぶなら殺すほうがいいだろ。少年法ってその為にあるんじゃないの。>パト★ラッシュ〜移動交番車・桃園ハナ巡査の日常〜@根本ノンジ×磯本つよし
    • 最終回。こうしたレースに資金を出し続けられるのって何時までなんだろうなあ、とも。>眠らぬ虎@村上もとか×千葉きよかず
    • 最終回。はい。>ロボットのモモちゃん@よしだもろへ