情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 画面栄えする派手な動きって、実際の試合ではなかなか見ないだけに、こういう描かれ方を見るとスゲーって思えるのだがどうか>DAYS@安田剛士
    • その状態目撃されて違うも何もないよなあ・・・>ドメスティックな彼女@流石景
    • 出張読切。防犯思想は警察の要。なんか違う。>明智警部の事件簿@天樹征丸さとうふみや×佐藤友生
    • 色のバリエーション増えてきたな。その内、カラー回でもっと増えるだろう>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • 戦闘力の数値化しちゃうのか。つまり、ここからサイヤ人来襲編的な展開になるって事ですね>七つの大罪@鈴木央
    • 決着。やっぱり最終的には時間巻き戻すしか無いよね。しかし、説得成功なので結果的には被害者ゼロだし、終わり良ければすべてよしか。今後は情報担当かしら>UQ HOLDER!@赤松健
    • 一話完結ではなくストーリーが進んでいくのは、最終回が迫ってるのを感じさせますが、どうすんだろう。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • かなりサクサク話が進むのに驚いてるんだが、何かあったんだろうか>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 事故に見せかけた殺人って、警察の鑑識からすれば結構簡単にばれると思うのよね>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • 持ち上げれば持ち上げるほど、かませで終わるんだろうなあ感。ゴリラの悪魔も居るのか>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • せっかち伯爵と時計つながりコラボなんでしょうか。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • あー、集合意識がなー。つまり人類が悪だから星の自己修復機能が宇宙のカルマを浄化した理想郷がエデンなアレなー。>鉄の王@さの隆。
  • サンデー
    • 新連載。忍者、ロボット、魔法使い。で、主人公は最初にネット小説書いてたし、全員で異世界召喚でもされるんじゃあねえかな>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 凄絶な近接肉体剣戟。ここまで基本的に魔法戦だっただけにすさまじい>マギ@大高忍
    • やり直しに掛かる時間が一回一回結構長いってのが大変だな。>サイケまたしても@福地翼
    • なんというか、一人に注目したのを描くわりに、全体像としては緻密さのかけらもない戦争描写ですな。まあ、その位がわかりやすくていいのか。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • これは桜庭がさらに余計なことをやって誰かに怪我させるんじゃないかとかね>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 書いてもらうとか、タブレットに打ってもらうって、実際に結構有効なんだよね。ネットの翻訳サイト使って意思疎通できるんで。>湯神くんには友達がいない@佐倉準
    • あの兄にしてこの妹あり、といったところですか>デジコン@小田智仁
    • 「詩人ケン」の最終回をふと思い出した。ババンババンバンバン>何もないけど空は青い@西森博之×飯沼ゆうき
    • 失敗作のようだが成功になる、って食品では珍しい事例なのではないか。>だがしかし@コトヤマ
    • わかった!日本刀持ってるやつが犯人だ!(違う)>名探偵コナン@青山剛昌
    • 最終回。ここまでに、彼らが殺した何千何万の事は全部忘れて楽しい学生生活ですか。いいのかそれで。>キリヲテリブレ@森多ヒロ
    • 最終回。抜けたと思ったらまた戻って終わり。えー、まあ、そうね。>クロノ・モノクローム@磯見仁月
  • GJ
    • 天狗の鼻はどう見ても性的シンボルだから仕方ないね>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉翔×岡野剛
    • 読切。麻雀漫画は麻雀漫画でも、ひたすら勘違いすれ違いの「すずめの唄」路線だったか。しかし、近代麻雀の方といい、スク水を続ける意味が何かあるのかね>漫牌@志名坂高次
    • 医療過誤の問題は根深いのよねえ。出産でもそうだけど、助かりすぎてる、とも言える訳でさ>Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜@�癲野洋×菊地昭夫
    • 出張読切。婚活ブームと結婚詐欺師って、愛称よさげよね。>パト★ラッシュ!〜移動交番車・桃園ハナ巡査の日常〜@根本ノンジ×磯本つよし
    • 本気で中国編行くのか。厄介な障壁が多すぎるだろ・・・。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 姉妹(スール)の絆って素晴らしいですね。で、次回からサラリーマン金太郎編とのこと。>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • コート編終了。結局、着る側も見る側も特別な意味を持たせすぎてたって事なんだろうな。>王様の仕立て屋〜サルトリア・ナポレターナ〜@大河原遁
    • 性格悪いジジイなら、この位やっても不思議ではない、かな。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 満足もあり、世のためにもなり、結果オーライではあるな>黄門さま〜助さんの憂鬱〜@徳弘正也
    • 口の中が切れたボクサーが卵をかけた牛丼を、ってモトネタは何の漫画だっけなあ>しあわせゴハン@魚乃目三太。