情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 隔週ビッグコミック
  • ゴラク
    • やっぱりこうなったか。最後のオチは、ほのぼのでいいですね>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • ついに黒幕が繋がったか。戦争を知ってる日本人、というのは確かにかなり特殊ではある>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 読切前後編の後編。モデルルームを買うって、不動産屋からすると上客なんですかねえ。嘘も方便、とは言いますが。>HONESTY〜オネスティ@きたがわ翔
    • エレベーターファックって、実際のエレベーターの上下時間とか空間の広さからするとファンタジー度高めだよね>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • 馬肉づくし。これはモデルになった店ありそうな感じ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 新連載。ゴラク初登場か。ことわざと駄洒落の複合。お題に左右されそうですね>ことだま放浪記@いのうえさきこ
    • 「淫靡餌撫流」ってまた強引な当て字だねえ。男塾か。>どろろとえん魔くん@手治虫VS永井豪
    • なんかいい話っぽく纏めてるけど、いや、駄目だったろ>終のすみか@村生ミオ
    • 趣味に使ったと考えれば年10万くらいは、まあ、そう高くないのかなあ、とも思いますが。金貸しからしたら美味しいよねえ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • かるた大会と閉店する店。へんな言い方だけど、新陳代謝のない商店街って、やっぱり停滞するんだよね。その辺が難しい。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ゴーストライターは、うん、まあ。芸能人本とかでは、仕方のない部分もあるでしょう>靴理人@大鳥居明楽×尾々根正。
    • 新連載。動物擬人化ワールド漫画。カフェ併設の自転車屋って、なんつーかこう、オシャレだよね>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • こんな兵器系のもあるんですね。サバイバルゲームも進化してんだなあ>これからコンバット@森尾正博。
    • 病気や不自由って、自分が一回ならないと実感としては掴みづらいってのがあるんですよ、やっぱり>なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • アニマル
    • THE 3名さまリスペクトですかねえ・・・>KAPPEI@若杉公徳
    • 巨人化しちゃうんだ。ヘビーメタルも少し入ってる感じ>ギガントマキア@三浦建太郎
    • 合体。そういや、最近釣りバカ日誌で暗転コマねーなー。最後は何時だったんだろう>自殺島@森恒二
    • 一つ穴は専用サイズの証か。指輪もそうだけど、太ったりするとアレですよねー>ナナとカオル@甘詰留太
    • 心を入れ替えて、行動も変えて。でも、だから面白いものが描けるってわけでもないのではないかと>描かないマンガ家@えりちん。
    • 自分の強みを知り尽くし、相手を手玉に取ってみせる。いい闘士だ>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • 猫さまは、一番偉いのです。>ふくにい@稲田恭明。
  • スペリオール
    • この時代の武将に、民間人を助けるって発想はなさそうだが、それはそれ。歴史の裏側の真実は、一体何をもたらすのか>六文銭ロック@武論尊×池上遼一
    • これはキッツイなあ。いやでも、こういうもんよ。>ムシヌユン@都留泰作
    • 新連載。カツラ生活は、男だと開き直る事もあるだろうけど、女性は大変そうだな。ウィッグは多そうだけどねえ>日々ズレズレ@小豆だるま。
    • ついにたどり着いたのか。間違い探しの答えは、それでいいのだろうか>幽麗塔@乃木坂太郎
    • むむむ、この「イクッシーバイブ」はいいアイデアだな。着ぐるみAVあってしかるべし派の自分も納得ですよ。>大人の青春くん@とがしやすたか
    • ラーメンの過去と未来なあ。とはいえ、昔風の醤油ラーメンをだす店が残るように、積層的に少しづつ残っていくのかもしれないね>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 小林まこと編終了。上手いのに下手という面白さは、やっぱり流石の芸ですね>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
    • 最終回。最後の「つくるかもしれない」は、メタ自虐だなあ・・・。>アビル少年 映画をつくる@長谷川和志。
  • ビッグ
    • 主人公関連を活躍させるためにどうやるか、ってのを考えるのも大変だなあ>S エス-最後の警官-@小森陽一×藤堂裕
    • 各キャラに色々と特徴を出していく。こういうのがベテランの上手さだよねえ>隊務スリップ@新田たつお
    • ボクシング編終了。試合が終わって、その後食うのは美味いだろうなあ。>そばもん ニッポン蕎麦行御@山本おさむ
    • 音楽で食っていくってのは、大変なことなんですな>BLUE GIANT@石塚真一
    • 打たれ強さ、自然さってのも、考え方次第ではあるかなあ。猫がコタツで丸くならない、とはなあ>獣医ドリトル@夏緑×ちくやまきよし
    • 人間が直接、ではなく、虫とか毒とか、そういうのがやっぱり有効なんだな>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 今日第三人元気ってのはやっぱすげーわ>わたしの日々@水木しげる