情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 「心・技・胃」ってのは新しい。あ、たぬき?定食屋でスタンディングオベーションってシュールですな>大食い甲子園@土山しげる
    • 相撲界野球賭博編スタート。博徒系のシノギとして、ノミ屋は重要なんですが、今だと居場所関係なく賭けられるだろうから取り締まるのは大変でしょうな>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • まあ実際、この程度(女性を拉致監禁)の不祥事なら警察はもみ消すと思うけどね。>TOKYO女神‘S@赤羽シュン×早川ナオヤ
    • スキンヘッドは職業によるけど、ハッピーエンドやね。いっそのこと全部剃るとか五厘刈りにしちゃうのがいいよな、金額考えたら。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 次号、ごくつま刑事が最終回。
  • 週漫
    • 連載400回記念スペシャル。表紙もでっかくゲンさん。いち早く最高の見晴らしを楽しめるってのは役得か。ここ数号イラスト縮小気味ですね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • この作品における「やっぱり女将さんはすげー」はあぶさんにも通じるものがあるな>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • もつ煮定食って、ある店と無い店で結構差があるというか、オヤジ感が違うというか>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • シリーズ3回目。ウェザー・リポート!こういう作品が載る雑誌って、週刊では今他に無いわな>あかつきの教室@板倉梓
    • 次号、ラブ30が最終回、茶柱倶楽部の新シリーズがスタート。
  • アニマル
    • 火の威力上がって無いか。魔法全部がそうなのかな。>ベルセルク@三浦建太郎
    • 2〜3日魚・野菜中心の食事しただけでも、肉の脂の美味さを実感しますからねえ。>自殺島@森恒二
    • これはそういうプレイの一環なんでしょうか>東京闇虫@本田憂貴。
    • 読切。日常系メイド四コマ・・・。新人作品でアニマルにこういうのってどういう過程を経たんだ。面白いかどうかと言われると、箸休めなんで味が無いのもいいのかねーくらい>めいどぐらし日常版@ゴヤスクニ。
    • DVDと袋とじでお値段100円アップってのは、リーズナブルなのか不合理なのかわからんなあ・・・。
  • スペリオール
    • 新連載。地方密着型町おこしというかそういう感じの。TVのロケ程度に役所が応対ってどうだろう、と思ったが、連続ドラマとかなら偉い人が対応ってんならこの位になるのかね>王様のホームタウン@原秀則
    • 逆に、駄エロ一切無しの国友作品を見てみたい気もする。再編集版作ってみたらどうなるんだろう、ボリューム半減、いや、1/3か?>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 見る目があったと言うべきか、無かったと言うべきか。とりあえず逃げられないように手錠足枷くらいはつけようよ。GPSで追うのかしら>銭ドク@もんでんあきこ
    • バスツアー風に偽装したテロ集団ってのが実際に居たら、東京みたく観光客の多い都市では対処しづらいだろうなあ。>キーチVS@新井英樹
    • 自分の弟が連載してた雑誌の看板作品なのになあ、刃牙。次回、首寝違えスペシャルで巻頭カラー>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子