情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 白竜VSメカ白竜、みたいなノリで行くんだろうか。最後は影武者になって終わりだな>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 感謝、そこにもまた土下座。読んでるのがヤプーってのはぴったり、なのか?>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
    • これ、都条例がらみのネタなのかね。フィクションの中での殺人・犯罪が現実に影響すると考えるのは電波だけ、って。>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 禁酒法で一番儲けたのはマフィアって話もあるし、ってこれも規制がらみですな>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • ヤンマガゴラクっぽかったのって何を指してるんでしょ。旧バレーボーイズあたり?>湯探歩@山崎一夫西原理恵子
    • 銀塩写真って、何時までフィルムが生産されるかとの勝負って気もする>東京シャッターガール@桐木憲一
  • 週漫
    • C4、なんかの漫画では火に投げこんで爆発させてたので笑った記憶あり。こういう火災の場合、発火用の信管や爆破装置の方がどれだけ耐えられるかだよな>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • このハリウッド映画の厨二感がすばらしい>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 読切ゲスト。雑煮問題。「うちは普通に〜なんだけど」は地雷ワードかも。>お母さんはお嫁に来たの!!@サメマチオ。
    • そういう風にズカズカ踏み込むのは流石にちょっと。というか、返しとして「高く売れるからだよ」でも充分な気がする>ハルカの陶@ディスク・ふらい×西崎泰正
    • こういうのに遭遇するシチュエーションとしては最悪・・・ってほどでもないのかね。しかし、この作品ではエロシーン損な気もするなあ>あかつきの教室@板倉梓
    • 次号、見ル野栄司がゲスト登場。
  • アニマル
    • 別冊で甘詰留太作品集。これ、どこに掲載されたものなんだろう。
    • 新連載。作品毎に全然違うにしても、お色気→ヤンキー→ケモノSF→高校生の恋愛、って落差が大きいですな。>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • 新連載。公営ヒーロー、というのはジャンルになっても良い気がするが、幅が結構あるからな。アバウトにいえば強制ヒーローもエクセルサーガも範疇に入っちゃうし>出勤!! 市役所ファイブ@稲田恭明。
    • 刑務所に収監されてる殺人犯が自殺を試みた場合って法律的にどうなるんだろ、そういえば>自殺島@森恒二
    • TV東京ネタ。これはスキャン画像がネットに上がって2chでスレ立って定例の平常運転画像が貼られるな>PUNK@長尾謙一郎
  • スペリオール
    • 昔の「喋る馬」とかはアルファベットカードだったかな。やっぱり、狂四郎のバベンスキー思い出しますな>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 鎧袖一触。一対一で勝てるヤツいるのかね>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 材料が特殊すぎるのは問題だわな。そういや、この作品に出てきたのが喰えますよ的コンセプトの企画ってあったっけ?インスタントではあったか>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • バーチャルならではの表現か。母は強し、となるかどうか。他のムーンチャイルドの親も気になる所だ>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • こういう時に、「個性」って便利な言葉だよなー>西原理恵子人生画力対決西原理恵子
    • 次号、最終回。そのうち外伝とか2とかある・・・んだろうな>医龍@永井明×乃木坂太郎