情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。QWSって、遠泳のみの競技よりもトライアスロンの一部ってイメージがあるな>泳げ!ひなのちゃん@藤川努
    • 短期集中新連載。新連載がどっちも水着で攻めてきてるな。あ、これも姉妹ネタか。>あの頃のお姉ちゃんはもういない?@矢口とらや×山口さぷり
    • コピー能力でこういうパワー系は珍しいな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • あのカタストロフの時代にこれだけの資材を集めて作ったんなら、どっかに手抜き部分とかありそうなもんなんだが。>囚人リク@瀬口忍。
    • そりゃ、ポカーンにもなるわ。やっぱり、こういうチームを纏めてるのには男気が必要ですね。>クローバー@平川哲弘
    • 今でこそ、自分が生まれた村、市、県から一生出ないで終わる人の方が珍しいだろうけど昔はそういうのが当たり前だったんだよなあ、てなことがお伊勢参りの解説とかに書かれてたっけ>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • 悪意じゃあないんだけど、子供の秘密ってのが実は、てな話だわな。大人と繋がっていると思われるってのはあるだろう>名探偵マーニー@木々津克久
    • これはひどいwwww>魔法少女ミルキー☆モウ@八谷美幸。
    • なんつーか、BLEACHっぽい。いい意味で。多分。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • ひたすら攻め立てる(ふり)事で、疲れを溜めさせる、か。援軍がどうにかならないという読みならば正しい攻め方だわな>キングダム@原泰久
    • 食の軍師的組み立て!しかし、太るだろ、これ。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 認めたからこそ出してくれた本気が嬉しい。いい涙だ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 天才と組めるのは天才だけ。これは、原作者と漫画家のコンビもそうかもしれないですよ。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 扉のミニキャラ集合いいですね。本編、作中は秋だが、花見の風景にも似て安らぐ。>ねじまきカギュー@中山 敦支。
    • アルファスのマスク無しは、計算づくのデザインだろうが効果出てますな>ZETMAN@桂正和
    • 読切ギャグ。ラブコメに見せかけた、見せかけて、なんだろうこれ。>宗像くんと日下部さん@福星英春×やまもとありさ
    • 浮世絵で、人間が集まって人間の形を作ってるのとかあったなあ。あれを立体にしたものってあるんだろうか>GOKUSAI@猿渡哲也
    • マグマグの実はすげーなー>白雪姫と7人の囚人@薮口黒子
  • モーニング
    • 連載再開。1981年。「本当の主人公」って何人目だよこれ>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • 死んでいった者と、死にゆく者。生き残っている人は、それらを抱えてるのだよな>バガボンド@井上雄彦
    • 3Dプリンタによる現地作成って、これ実際使えそうなアイデアじゃあないか。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • もはや「金棒」ではないだろ、これ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • ほんの4,50年前でも、未熟児は殆ど、そして母体の方も死んでたはずなんだよね・・・。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 「査定用のソフト」って何処が作ってて、幾ら位するものなんだろうか。上がり過ぎても不安、ってのはらしいなあ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 創作ノートとか、どの程度作ってるものなのかなあ。作家さんによっても作品によっても全然違いそう>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 全面戦争ですな。まさに殺し合い。ただ、これ経緯をネットで公開したりマスコミにリークしたりしたら、弁護士側へのダメージもありそうだけど>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 読切。ギャグなんだろうか。夢追人への揶揄っぽくもあるが、賛歌でもありそうな。変な漫画だ>カケル@汽笛裕蔵。