情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 具体的な目標が決まってれば強いってのは、ちょっとわかる。あれ、ハコガクはすぐ後ろに居るんじゃあないの>弱虫ペダル@渡辺航
    • 花山さん、それは危険すぎる・・・。はて、武蔵の方は、刀使って戦っていくんだろうか?>刃牙道@板垣恵介
    • ようやく、この因縁までたどり着いたか。この戦いが決着すると「現在」に戻ってくるのかね>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • 読切。これはアイデア勝ちだな。ゴーストバスターズのマシュマロマンではないが、不気味可愛いものの恐怖だ>アメリカン・ノスタルジーの逆襲@田口翔太郎。
    • ああ、やっぱりそういう。堕天使と悪魔の境目とは何か。>実は私は@増田英二
    • 自分の為にではなく、この怒り。だからこそくやしい。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • セーフだったか。しかし、看守の消えた闇はやっぱり深いって事だよな>囚人リク@瀬口忍。
    • ああ、これも終わりそうだな>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • ゆかりちゃんは普段の行動が駄目だからなあ・・・。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 頭脳バトルか腕力バトルかわからん具合がいいですね>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • 最終回。世界が変わって、みんなが居て、とハッピーエンドではあるが。あと10本の設定とかも考えられていたんでしょうが。お疲れ様でした>雨天決行@重本ハジメ
    • 無職でも、女性なら何も言われないだろうなあ、とも思ったり>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。虐待からのボクシング成り上がりでしょうか。あれ、これひょっとして「ジャブ」と「シャブ」を掛けてる?>リクドウ@松原利光
    • まさか分身・再生能力か。これは危険すぎる。知識や記憶の扱いにもよるが・・・>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • この女子生徒たちは自業自得すぎてなんとも。藤沢先生は週刊2本連載大丈夫なんですかね>仮面ティーチャーBLACK@藤沢とおる
    • 殺さずに浚うのは、情報を得るためなのか、女だからなのか。どっちにしてもピンチ。>キングダム@原泰久
    • 多く食べるための工夫と知恵がいじまし可愛い。>もぐささん@大竹利朋。
    • マムシさん、手塚治虫知ってるんだ。巨乳に惹かれるのは、男の本能なので仕方ない。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 死を覚悟する職業。ある意味、異種生物と戦う兵隊ですからねえ>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 味方だと心強いなあ。森先生の本性の黒さは、それも愛の反動だったりしそうですが>ねじまきカギュー@中山敦支
    • ブラックホールで相殺って、また無茶な。エネルギー量はどうなってるんだ>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • こっちもブラックホールでシンクロ。>かくりよものがたり@藤崎竜
    • ラーメン二郎ネタ。っても、この辺はネットで拡散されたネタであって、それをいじってもなんかなあ感>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 最終回。アマチュアのまま終わってしまったか。キックボクシングだったのがいけなかったという訳ではなかろうが・・・>モングレル@村瀬克俊
  • モーニング
    • 本当の敵がだれなのかってのもあるけど、警察の思惑が一番大きかろうしなあ>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 大リーグに多いタイプの投手と「違う」ってのはセールスポイントになりうるとは思うけど、さて>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 対応する治療法が現在では確立されてるからいいとはいえ、昔はね。禁止用語としても残ってるし>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 今回も特別編。こういう企画ネタは、ほかの作品でもやってほしいね>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 確かに「男の子」で間違いは無いな。自分が楽しむのか、おばあちゃんを楽しませたいのか、前者だろこれ。>ハルロック@西餅。
    • 新キャラ、婦警さん登場。パンツを頭にかぶるのって、記号的には永井豪が広めたのだと思うがどうか>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 状態を記録・記憶しておくよりも小型のWEBカメラとかで録画しておく方が今なら簡単そうな気もする>サイレーン@山崎紗也夏
    • 出張読切。本能との戦いというのは、常に自己の内面との戦いなのでキッツイよな。>デビルズライン@〜ゼロの線路〜@花田陵
    • 秀頼の大きさを見せ付けられた上で、疑念を植えつけられるとこれはもう疑心暗鬼を超えるだろ>へうげもの@山田芳裕
    • 読切再登場。相変わらず病んでる、でも美しい。毒をはらんでいるからこそ、より美しいのか>妄想少女@汐里。
    • 一本幾らになるんだろうねえ・・・。>神の雫@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • もうこのおじいちゃんは座敷牢かなんかに一日監禁しておけよ>メロポンだし!@東村アキコ