情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • これがホントのギャンブルレーサー。違う。御堂筋の柔軟表現がキモカッコイイ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • とっつあん追悼ですな。>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • タイトル変更新連載。中身はいつもどおり。>いきいきごんぼZ@陸井栄史。
    • 特別シリーズ読切。あの世に持って行く為に本物を作る、か。送る側の心の問題だが、いい話だな。>ブラック・ジャックREAL -死者の入れ歯-@手塚治虫×國分善政×わたべ淳
    • 芸能人も走狗にしてるのか。人脈広いなあ。「重さを決めさせる」ってのは洗脳の一種なんだけどな>名探偵マーニー@木々津克久
    • 短期集中新連載。小学校ギャグ。天然ボケばかり集まると、収集つかないねえ>まるみこ天然小学校@蓮古田二郎
    • マグロによる変態仮面かぶりって、斬新な絵面ではある。あるけどさあ。>あの頃のお姉ちゃんはもういない?@矢口とらや×山口さぷり。
    • 格闘、喧嘩が今週は多い。ここから5本。強さを求める血、覚醒。>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • タイマンは心を確かめる儀式なのだ。だからこそ、タイマンはったらダチ!>囚人リク@瀬口忍。
    • こっちも格闘ネタ、かな。そういや、「お姫様だっこ」って何時頃定着した言葉だろう?>あまねあたためる@佐渡川準
    • 王国格闘術強し!>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • 読切。筋肉作家、アクションより来る。やっぱり筋肉筋肉。少し絵柄をスッキリさせてきたかな。それでも濃いけど>ブゲイモノ剛矢@友利卓司。
  • ヤンジャン
    • 数えながら骨を折る、関節外すって拷問は実際あるのよね。>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • こうやってコメディパートを挟んでくるのは、次のシリアスパートがどんだけ重いのかって事を想像させるよな>嘘喰い@迫稔雄
    • 温泉・海で水着というサービス回なんだが、なんだが。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • これは本格的内紛あるで。ヤクザ的には、現金と銃弾両方の「実弾」が飛びかう事に。>サムライソルジャー@山本隆一郎。
    • 風俗レポ漫画とヤングジャンプって読者層かぶらなそうだよなあ・・・。>WxY@マドカマチコ
    • 勝ったか。まさかってヤツだが、熱い戦いだった。鈴木八段は殺されはしない、よね?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 熱狂、熱戦。>GANTZ@奥浩哉
    • 選挙ポスターカラー扉いいね。アイドルさんは傀儡っぽいなあ。紫乃様は美しい。マブルゥさんはもうそのままで。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • コミカライズ読切。ブーステッドマンか。しかし、そもそも政治家や芸能人の子供は、麻薬やろうと犯罪やろうと捕まりもしないし報道もされないもんだろ。>ストレイヤーズ・クロニクル@本多孝好@畑優以。
    • 人間ベースで、人間の様な生活をしてるのなら、それは人間なんじゃあないのか。ちょっと変わってる所はあっても。次回掲載は5月下旬とのこと。>ZETMAN@桂正和
    • スフィンクスの問い」なら答えは一つだろうけど、何語で入力するのかとか漢字はとか考えると難しいな>ビーストホイラー@梅澤春人
    • 次号、藤沢とおるが新連載。そういや、漫画アクションのはどうなったんだろう。フェードアウト?
  • モーニング
    • 新連載。歯科医も占い師も、コマシ職業としては一流っぽいな。>Dr.愛助の孤独 @わたせせいぞう
    • 「一緒に戦わない」の真意はどこにあるんだろう。ファンは常に一緒に戦う、の裏返しなのかしら>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 古本は現物一本。買わずに後悔するよりも、借金してでも買わないと。>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • アメリカだと学生中心にマリファナが出回ってる、ってのと同じ様なもんなのかなあ、ハーブ。「スタート地点以下」はなあ・・・。刑務所に入ったほうが安定した暮らしが出来るってのと似た話でもあり>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 似てるけど全然違う立場。こればっかりはなあ、運もあろうし。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 悩み、迷い、それでも突っ走るしかない状況。ヒリヒリするなあ。>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 読切。センスって難しいよね。オカンアートが好きな人だって世の中には居るのだし、うん。>第三日曜日に@浅見理都 。
    • 最終回。二人殺して四年じゃあなあ・・・。そして驚異のヒキで「カバチ!!!」に続くとの事。>特上カバチ!!-カバチタレ!2-@田島隆×東風孝広