情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 最終回。最後まで仲良く喧嘩していた、ボンクラヤンキー達に拍手。お疲れ様でした。>シュガーレス@細川雅巳
    • ダチになるためにタイマン。実に正しい。>囚人リク@瀬口忍。
    • ハデである事と速さの相関は無いだろ・・・。そうだ、関西には御堂筋がいたか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 婦警さんも準レギュラーですかね。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 特別読切。小谷憲一は、自分が幼女描くの苦手だからってんでピノコこうしたのか。思い切ったなあ。B・Jが手術しないという縛りは結構大変ですね>ブラック・ジャックREAL〜嵐の中の緊急手術〜@手塚治虫×町田宏×小谷憲一
    • 病気の旦那に救いが全く無いな・・・。いや、妻の本性を最後に知れたのか>名探偵マーニー@木々津克久
    • 最終回、ってもタイトルが「Z」に変わるだけとのこと。なんだそら。>いきいきごんぼ@陸井栄史。
    • スタート審判とか居ないのかね。計画通り!の顔はもっと悪く出来そうですが>泳げ!ひなのちゃん@藤川努。
    • そこまで含むのか。妊娠とかしたらどうなるんですかね>実は私は@増田英二
    • あー、これは本性がヤバいタイプですわ。武器もデカいの持ってるっぽいし>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • 最終回。うーん、まあ、暴れたは暴れたんだけど、ってとこか>サクラノ嵐@石丸なお。
  • ヤンジャン
    • 赤面可愛い!>源君物語@稲葉みのり。
    • ィ喜んでェー!!はともかく、この落ちる瞬間のヒュオッっと来る感じがたみゃらん>キングダム@原泰久
    • 戦いは三つ巴、いや、卍だともう一つ?>嘘喰い@迫稔雄
    • 人間、ひいては地球生物の遺伝子が混ざり合った生物種になってるのだな>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • まあ、プロになってTVや劇場に行ったら、笑い屋・サクラが居る場合もあるんだからそういう不自然な客を相手取る事も憶える必要はあるだろうな>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 織筆さん・・・。しかし、候補者は確かに突っ込み所多過ぎるわ。「みんなのお母さん」が怪しい。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 読切。天才で計算高いから感情が希薄ってのはある種のステレオタイプではあるのだが、ギャップ演出にはその位で丁度いいのかも>ハガネの温度@大竹利朋。
    • 車のクリーニングが大変だな。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 折れて、叩かれて、それでも立ち上がったからこその今の強さ。でもなー、鈴木八段が強すぎるからなー>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 既存のそういうのに潰される「アーティスト」だったら、結局そんな新しくは無いってことなんじゃあねえの>GOKUSAI@猿渡哲也
  • モーニング
    • 未成年妊娠編スタート。カトリック圏だと犯罪なんだよなあ。しかし、難しい話ではある>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • はいはい、熟年セックス熟年セックス>社長 島耕作@弘兼憲史
    • 連載100回。神様の好物とかをお供えするのって、地場産業の企みだよな、と思ったりもする>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • スポーツ選手の中でも、野球選手は特に高級外車が好きってイメージがあるな。なんでだろう。花形満のせいか?>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 峠を含めた車のシーンでイニD風演出、ってのもパロディネタの定番かもしれないな。釘バットって作ってる姿を見てみたいものである>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 百鬼園日記帖。記録と日記の間には何か大きな壁がある気がする。しかし、自分の死後に読まれたくない日記とかってのもあるよな>草子ブックガイド@玉川重機。
    • 無理に纏めても違和感、そのままで変化しなくても違和感。難しいな。岸本は証拠をちゃんと確保済み、か。>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 決断、か。次回、最終回!交通事故犯が無茶苦茶言って弁護士の方が懲戒、になるのかね>特上カバチ!!-カバチタレ!2-@田島隆×東風孝広