情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 電波思想に共鳴する人の割合が少ないのなら、より多くの人間に届ければいいのだ、ってのはアメリカのTV伝道師とかも同じか>セツ@木葉功一
    • 新シリーズ開始。ワンオフで再現は、手間と値段考えないからこそ出来るってのはありますが。>またまたなんちゃって駅弁@守靖ヒロヤ×上農ヒロ昭。
    • ご霊前じゃないけど、居なくなった人の分も、っていろんな国や地域で存在する習慣らしいですな。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 読切前後編の前編。「城シリーズ」の第2弾ですね。やまだ浩一は時代劇結構多いな>波瀾万城@やまだ浩一。
  • ヤンチャン
    • 「ざんねんなこのんちゃん」映像化って・・・えーこれは意外。
    • 新連載。現代における検索結果数は情報の多寡、すなわち信者の数のバロメーターってことか。「お行儀の悪い神々」お行儀の悪い神々などを連想。しかし、前作から随分絵柄変わったんじゃないか>やまちち@吉沢緑時。
    • 過去編であるがゆえに、なんかしらこういう理由を付けないと、本編未登場の場合整合性が取れなくなんのよね。>荒くれKNIGHT-黒い残響 完結編-@吉田聡
    • 「不良・ヤンキー漫画に出て来る歌手やバンド」というジャンルをどっかで纏めてたりしないもんだろうか。>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • 最後はやっぱり神社なんだ>春道@鈴木大(キャラクター協力:高橋ヒロシ)。
    • 仁義Sは休載か・・・。
  • イブニング
    • その強さ、鬼神の如し。次号、最終回。>沓掛時次郎@長谷川伸×小林まこと
    • 読切。今日だけで2誌、この一週間で3誌で葉月京作品載ってたのか。馬は公道走れるんだよね。モナコのF1みたく街区切って競馬ってのはどうか。コンクリ走ると馬に負担大きいから駄目か>じゃじゃ馬ハリケーン@葉月京
    • スポーツ漫画的には王道の敵役かな、全選手クローンなチームって。で「僕たちは人間なんだ、個性があるんだ」とか言い出して負けるの>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • おめでとうございます。これも子育て編に突入だろうか。そういや、弘兼憲史も葛西りいちも夫婦で漫画家か。そういうのが多い雑誌・・・てのも違うな>とろける鉄工所@野村宗弘