情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ビッグコミック
  • ヤンチャン
    • 別冊付録でクローズの九頭神竜男部分抜粋。この時点で、兄貴はどうしてんのかしら>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • 1000点1億円はまたトンデモレートになってきたな。青天井じゃあないからまだいい、かね?>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • 借金取り軍団の手塚悪役小物達もいい味。あと、騎士イメージ表現はちょっと変じゃねーか>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 残り三回で最終回。迅速な復讐ではあるが、しかし。ついにスカジャンを脱ぐ日が来るか>仁義S@立原あゆみ
    • 各種別間での横の連携ってんじゃなく、それぞれが賞金目当てに勝手にやってるってことか。報酬額も結構違うんですかね>神アプリ@栗原正尚
    • 撮影は三脚固定?そういうシーンこそ残しそうなもんだけどな。死体損壊はいいにしても、跳弾危ないだろ。>Vision NOA@米原秀幸
  • イブニング
    • 新連載。また重い話だなオイ。タイトルの意味は中身読めば判るけど、キュッっとなるわ>さよならタマちゃん@武田一義
    • 入試シーズンとかだと、門の外で予備校や不動産屋がチラシ配ったりしてますかね。中は駄目だ。>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • 「同じ菌」っても大別すればってだけで其々に個性があるってことかな。蔵のありかたは、大規模醸造との兼ね合いもあるので難しい所>もやしもん@石川雅之
    • 天使との抗争編だったのか。悪魔にはグリモアっていう判りやすい弱点あるけど、天使は貞操だけが問題なの?>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 警察に、って当たり前の話なんだがそれが異常に感じられるのはオヤジ漫画に毒されすぎだな>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広
    • 少年院を出て、カタギになれないままこうやっていくしかないってのはままあることなんでしょうなあ>軍鶏@たなか亜希夫
    • こういう取材で求める「リアル」って、雰囲気だったり生活観だったりそういう方面じゃあないかとも思いますが。>ジャポニカの歩き方@西山優里子
    • 実際、どうにかできる職場は稀有なんだろうけど、子供連れで働けたらねえ>プロチチ@逢坂みえこ
    • 重さに関しては、自分の体重まで計算に入れないといけない気もする。そして、これは誰か事故って死ぬね。順調過ぎるから。>のりりん@鬼頭莫宏
    • 最終回。最後は大集合回。お疲れ様でした。>ブッシメン!@小野洋一郎。
  • ビッグ