情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 連載再開。久々に見たせいか、微妙に絵柄が変わったか、という感じ。話の筋は有って無いようなものなので、いいんだけどね>センセ。@春輝。
    • 呼び方は確かに難しいな。先生と読んだら吹く数人振り返った、見たいな話と近い>仁義零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 人間には厳しいけど動物には優しいってのは、ベタではあるけど、うーん。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 事件の真相がここまでひどい話とはなあ。復讐の理由は充分にあると言って良いだろうよ>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 金も家も失ったけど、家族は残ったか。でもさ、これで父親をまだ信じられるかってーとどうかなあ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • そうか、奪ったアイテムは自分のものに出来るのか。しかし、敵側にも新たなのが、ってこれやっぱり内通者が居るだろ>神アプリ@栗原正尚
    • 結局は大人に利用されている子供、という構図なのかなあ。しかし、その悪さの加減を考えるとそれだけでもないんだけど>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • このガイヤーは、原作ともゴッドマーズとも違って、なんだかウルトラマンっぽいんだよね。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • あ、これ千葉が舞台なのか?そういうわけではないか。プロ野球ファンの中でも、よりによってベイスターズファンか・・・。>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • 素人がピットとはいえコース内に入れるのが危険すぎるだろ。>凸凹 DEKOBOKO@きらたかし
    • うーん、それでも生食はどうかなあ。釣ってきた魚を調理してくれるってのは面白いアイデアだが、寿司に向かない場合もあろうし、難しそうか>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • お互いの存在を認識したうえで、闘うしかないよね、こっからは>いぬやしき@奥浩哉
    • 落差が大きいほど、ダメージは大きくなるんだよなあ。かといって、小出しに出来るもんでもないしなあ>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 警察のガサ入れって、実際情報流出とお互いの面子を立てて、ってのは多いんだろうなあ>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • 母親の姿を知ってる人が見たら判るくらいにそっくりなら、SNSとかに写真が上げられたりしそうだがどうか>累-かさね-@松浦だるま
    • レースはついに決着。こういう結果になりましたか。主人公は、らしい終わり方ではあるな。>のりりん@鬼頭莫宏
    • ありゃ、一気にキング・クリムゾンったな。撃墜コースですか。>鸞鳳@高田裕三
    • 病気や寄生虫のリスクは、やっぱり大きいんですね。というか、過去の行動との対比がヤバすぎるだろ>山賊ダイアリー@岡本健太郎