情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新シリーズ開始。トリトンか。こういう、時代の事描いていくのって「三丁目の夕日」チックっでもあるよね。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 一人脱落、そしてこの女である。親分さんは男下げたが、そういう問題じゃあないしな>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 他校に乗り込んで「制覇」とかって本当にあるのかどうか。まあ、これは千葉の話だからあの辺だと日常茶飯事なのかも>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 久々に竜男出てきたけど、車でガツンって。いやいや。この女身長何センチあるんだ。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • どう考えてもトラップですな。最終的には顔をカッターでズタズタにされて死ねば案件だろう>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 札束バーベルは実際やってる金持ち居そうだが。いや、純金バーベルかな。>神アプリ@栗原正尚
    • そういう指名はアリなのか?バックアップ体制として考えるなら正しいのかもしれんが、しかし。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • バイクが音も立てずに集合って、みんな押してきたのかしら。絵を想像すると笑える>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 若作りというか整形とかでそうなのね。この世界でテロリストとか言っても、第二世代のアレさと比べたらもうどんなでもなあ感>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 他人の物を壊したり傷つけたりして楽しむのがヤンキーですからねえ。更生とかありえないし>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 日常回のようで日常回でない。でもやっぱなんか変な方向に行ってるよね。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。願いが叶ってしまう事と、その見返りと。偶然か必然か、起こらなかったら記憶に残らないのだし。楠みちはるが原作やるのって何時以来だっけ。湾岸MIDも一段落ついたしな。>神様のジョーカー@楠みちはる×佐原ミズ
    • 魚を撃つのはそりゃ駄目だろ。漁師さんが銛撃ち銃みたいの使うんならいいんだろうけど。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • ピンチの連続、に見えるけどこれ殆ど自業自得というか勝手な内面であって、能力関係ないのでは>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 時間軸は結構混ざる感じなのかな。実親による虐待は、なあ。>月光@ウチヤマユージ。
    • 東大の学食って、観光客や近所の人も多くて、学生だけってのじゃあ無いですけどね。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 河童・・・小島功先生の訃報があったからだろうか。相撲、格闘系でしょうね。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • スマホの機能をそう取り込めるのか。便利なような、微妙に不便なような。あれ、以前ネットにリークしまくったのはあれ何でやってたの>いぬやしき@奥浩哉
    • 格闘技における「マナー」とか「暗黙のルール」的なのって、どこまでかってよく分からん。ジムによって違ったりもあるだろうし>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • やっぱり親子でしたか。でもこれ、思惑が大分違っちゃってるので、その辺から崩れそう>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • 伝説やなんかがぐだっても、読者にはアレのパロディだとわかるので、という匙加減の上手さですね。フンコロガシは卵産む為だから食うのは違うとかかね>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • これ、乗ってるのが大人ならまだどうにかなりそうだが、子供だとキツさ増しすぎる。>天空の蜂@東野圭吾×猫田ゆかり。
    • 辿り着いた相手は、本物の黒幕か、まだクッション挟んでるのか。もう一回くらい捕まりそうよね>勇午 Final@真刈信二×赤名修
    • 死体から写し取れないとなると、ニナは死んだ事にするしかない、のかなあ。>累-かさね-@松浦だるま
    • 次回、最終回。>エシカルンテ@森和美。
    • 新キャラは色々知ってそうですが。裸割烹着は新しいかもしれん。>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。