情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 打打打打打打打打打 打破!はかっこいいのか悪いのか微妙な線だ。運営側の伏線っぽい台詞がわざとらしくていいね>神アプリ@栗原正尚
    • そういう形の「奪われた手足を取り戻す」なのか。キャラクターだけでなく物語も重ねるとこうなるんですなあ>ヤングブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 因縁を片付けるための別離。維舞の時に前の先輩が残っていないって話につながるんだよね>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • こういうサウナって、ハッテン場なんじゃあないの(偏見)>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ゴルフ用語編。ミスター○ックスは、色物エロ好きそうだよね。>満腹!この○○がエロい!!@金平守人
    • ヤクザのアホボンとしては、こういう行動になるのも仕方ないのかなあ。でも殺されるよなこれ。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 決着。容赦ないのが流石。そして、若いからってのはこれ真実だからなあ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • こういうアイテムのデザインも進化してるよね。昔の通販広告とか見ると全然違うから。>純愛ジャンキー@葉月京
    • 最終回。優勝できるかとかは、枕次第だとは思いますが。はい。>SCHOOLMATE Kiss@あずまゆき
    • 「バビル1世」って書いたり言ったりしてるけど、こういうのって初代・無印的なのはそう言わないのではないかと思うがどうか>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • バイクの振動を示す描き方が面白い表現だ。今までの想い出も乗っかって、ってこれ事故ってどっちか死ぬんじゃねーのか>凸凹 DEKOBOKO@きらたかし
    • これはズーレーでもなくて、なんだろう、信仰とも違うし。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • いきなり直接対決に行くっぽいな。ちょっと意外。>いぬやしき@奥浩哉
    • 楽譜って、読める人間と読めない人間の比率はどの位なんですかね。音楽の授業でやった程度だと「読める」範囲になかろうし>たんさんすいぶ@上条明峰
    • 息子がまだ子供のころって、東京湾はもう綺麗になっていた時代なんでしょうか。>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • ヤクザの会議も、会社の会議も、結局権力闘争という部分では同レベルなんだなあ。共倒れまであと少し。>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • 最後の博打に出たか。少し休んでた分があるから有利?追いつくので使ったから不利?どちらもあるだろうな>のりりん@鬼頭莫宏
    • 監禁されて奪われていたのか。しかしそれは。>累-かさね-@松浦だるま
    • 悪意、または不幸の連鎖はなあ。たとえどんな事情があっても、どっかで断ち切らないとってのはわかるんだが>おやこっこ@武田一義
    • 落としても落ちないとか、この漫画はファンタジーよりに持って行くタイミングがわからん。>軍鶏@たなか亜希夫
    • この何を言っても何をやっても駄目感は、当時の実際の状況のままなんだろうなあ>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • ネットへの書き込みは、時刻情報が確実に残るという点で物証性が強いって話ですかね>ヘルプマン!@くさか里樹