情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  • ヤンキン
    • 最終回。島からの脱出はこれからだ!と、まあしょうがあないかな的打ち切りエンド。>紺碧のプリズナー@橋本エイジ
    • 最終回。移籍してきてから何回やったっけ。単行本は出るそうなので、うん、まあ。>妄想と現実の間で。@草野紅壱
  • ヤンチャン
    • 実写映像化決定とのこと。映画ネタとか多いので、そういうの好きな監督さんとは相性よさそう>いっツー@岡田和人
    • そんだけの事をやってもあっさり出てくるって、少年法ってなんだろうねえ>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 賞金首認定されると、アプリは全部使用禁止になったりすんのかね。仮面軍団が横からガツンの可能性もあるのか>神アプリ@栗原正尚
    • 思わせぶりな言動はいいんだけど、コイツ相手だと問答無用で再起不能にされるってのも考えとくべきなのでは>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 紅茶キノコってのもアレよくわからんブームだったそうですが、今でもどこかに数十年もののが眠ってるんだろうなあ・・・>【閲覧注異】@阿鬼乱太×DAY WALKER。
    • 殺シ合ム的名目の癖に、自分らの身内が死にそうになると乱入とか、みっともないにも程がある>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • そこまでやる時間をどう作るのかねえって話にも思える。業界って大変ですね>笑ゥてれびまん@わたなべ桃太郎×浜田ブリトニー
    • 賞金額は10倍に、ってもなあ。刺青をシセイと読んでしまうのは、ひっかけなんじゃあないかとも>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • マーズ復活。マーズさんがヤバいのは、最終手段が全部巻き込んでの自爆って所なんだよな。うっかり殺せやしない>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 出来る事が多いっていうのは、相手の意識を揺さぶる手札が多いということで。対策立て辛いなんてもんじゃないな>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • ドラゴンボールネタって便利だよなあ。眼が治ったというメリットからすると、一瞬のそういう行為くらい見逃してもいい気もする。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 空襲は一回だけじゃなかったし一箇所だけでもなかったってのを考えると、この後さらに多くの「転生者」が来るのかね。それとも、東京大空襲だけが特別なのかしら>鸞鳳@高田裕三
    • この世界のスポーツ関係者は、バレーボール以外でもこんなに病んでる率高いんだろうか。それともバレーボールだけそうなんだろうか>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • まさかのデッキマン支配圏。ノヴァとガリィの支配無しで暴走したのか。こいつらはチップ脳入りなんだっけ?>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 料理漫画とかで「店を賭ける」みたいのが偶にあるけど、実際の飲食店は地場のヤクザにみかじめ払ってるだろうからそこ経由で揉め事は回避されるんだよなあ・・・>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 新シリーズ開始。今回も一筋縄ではいかなそうな問題ですな>ヘルプマン!@くさか里樹
    • 安い嫉妬でマイナスの時に倒れたことで、少しの温情を得る機会すら失ったんだよな。>累-かさね-@松浦だるま
    • 真心からの行動だったればこそ、その落胆は大きなものに>瞼の母@長谷川伸×小林まこと
    • 前後編。妖怪探偵ってのもネタとしては定番で、どの能力に何をさせるかってな話しになりがちな気もします>空想亭こばなし@横尾公敏。