情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 個人としては圧倒的強さ。しかし、まだ周囲が固まってない、と。有名税が周囲へも迷惑かけちゃってるって所ですな>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • 決着迫る。コッペパンで凹みを埋めたとかそういう事ですかね。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • え、何、偽物なの?特殊な人体実験か洗脳?>ヤングブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • そういや、これって携帯電話無い時代なんだな。というか、何時なんだろう。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 普段と違う反応>神アプリ@栗原正尚
    • 明らかに銃撃で殺されてたら、検死としてはそんな時間かからないのかね。銃弾の鑑定に時間はかかろうけど、遺体は早く帰ってくるか。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 自宅に殴り込みって、それはもう暴走族の抗争レベルじゃないだろう、と思ったが、九州だと日常茶飯事なのかな>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 次回、最終回。>だって好きなんだもん!@志連ユキ枝。
    • お兄さんと言え、っていう黒服さんがなんかかわいい。ロデムさん復活。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 連載100回。毎号掲載ではないので、結構かかったなあ、という印象も。本編、鈍感なんじゃなくて認識を変えられてる呪いなのでは>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 宣戦布告。トラックが突っ込むってのは伝統手法ですなあ>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広
    • ここまで感情をあらわにするのは初めてかもしれないね。しかし、誰が送ったんだろう。>ADAMAS@皆川亮二
    • 最終回。島津の無茶っぷりはやっぱ凄かった。次回作も期待。>敗走記@しまたけひと
    • 読切シリーズ。物欲に負ける聖女さんは俗物可愛い。>聖女の砲声@速水螺旋人
    • 今までに描かれたシリーズと、ちゃんと繋がってるんだな。悪名と悪い噂は尾鰭がつくのは仕方ない事かな>瞼の母@長谷川伸×小林まこと
    • このシリーズ終わり。こういう風に上手く回るのは、理想ではあるけどなかなか、というのもある。人数が増えるとさらに。>ヘルプマン!@くさか里樹
    • なんでも勝負にしようとするのは只のアホだよねえ。ヘルメットにカメラでも付けて常時録画、ゴミのポイ捨てシーン撮ってWEBにアップロード、が正しい戦い方じゃないかな>のりりん@鬼頭莫宏
    • 未来のことを考えることが出来るのって、余裕がないと無理だよな。日々の生活に追われる者では不可能。>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • あれ、ケイオスはイドと会ってなかったんだっけ。そうか、すれ違いか。無印最終巻をなぞるメンバーが上がって行く事になるのね>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読切。ハンディキャップが目に見える形かそうでないかというのもあろうが、そこに差は無い、というのはその通りだろう。普通という言葉の重さだなあ。>車輪と涙の跡@金子広士朗。
    • 新装版宣伝のための特別読切。退廃のような、共感のような。>極東学園天国@日本橋ヨヲコ