情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • 「大土下座」って「大舞台」と同じ読みか。この洋服屋さん並の仕事を求めると、王様の仕立屋となるのかも。朝の一分は、やっぱり違うよね。でも、毎日そうならってのは新しい視点。流石だ>謝男(シャーマン)@板垣恵介
    • 読切再登場。これ、どう考えても騙されてるか、相手にもなんらかの神様付いてるよね>恋愛の神様@鈴木マサカズ
    • 現実とフィクションが交差していく。物語に作者が囚われる、巻き込まれていくっていうのを描くとこうなるのかね>激マン!@永井豪
    • 見開きの電車とか、どんな意味があるのか本気で理解できない。なんなの?>のぞく保健教師@遊人
    • 妄想大爆発編、というかそんな導入。今回のキャラは軽いノリで捨てるんじゃあないかな>SとM@村生ミオ
    • 次号から、かわぐちかいじ×四角丸が新連載、ってこれ作画が四角丸ってこと?わからんクレジットだな
  • 週漫
    • この作品は失言する人が多過ぎるよなあ・・・>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • これ、やろうと思えば何でも映写できるって事だよね。ミクさん写してバーチャル結婚式、なんてネタにも使えちゃうんじゃあないかなあ、とか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 第三部最終回。日本に帰ってきて、オフィスラブのお手伝い。まあそんな話。弁当作るのもだけど、習慣と慣れってのは一番崩しにくいものかと思います、はい>茶柱倶楽部@青木幸子
    • すれちがいネタはベタでも楽しいなあ>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • どんなエネルギーなんだ、この世界の茶道は>日々これ好日@真鍋譲治
    • シリーズ読切前後編の後編。同じごぶりんでも微妙に違うのね。しかし、この作品を載せられるのはこの雑誌だけだろうなあ、とも。>ごぶりんと一緒!!@井荻寿一
  • ヤンガン
    • これ、悪のボスの咲さんをどうやって倒そうかって絵になってませんか>咲 -Saki-@小林立
    • 最終回。創刊号からの連載作品でしたが、幕。途中、三人いるとか先祖がとか、かなりわけ判らない方向には行きましたが、結果オーライということで。>黒神@林達永×朴晟佑
    • これだけやりあって死者無しってのは逆に驚嘆すべきことかもしれませんね>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 逆位相の世界と巨大人型兵器かあ。人間が居なくなってるのも含め、シリアスSF展開ではあるのですが>どーにゃつ@コザキユースケ
    • オーロラは太陽と地球磁場の共同作業なんで、戦隊のあわせ技っぽい気もする。>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 出張読切。縁日ゲーセンは地元では見たこと無いな。どの辺の話だろ。宝引きは、当たりが無いの判ってたから、いやこれは、とも>ハイスコアガール@押切蓮介
    • 兵器としてのスケールに差があり過ぎだろ・・・。だが、進入側の目的は成功しそうだし、洗脳が解ければあるいは>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
  • 近麻
    • ジュリアナは知らない身からしてもバブルの総本山って感じがしますね。あそこに料理出してた仕出し屋は、あの有名店ですよね、ってのはまた別の話>ホリエ戦記 K24S EPISODE1@堀江貴文×本そういち
    • この辺まで、点数どうやり取りさせるかと役とで工夫されてるなあ、と感じる>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • 読者からすると、原点回帰かって思いますが、チームメイトはどうなんだろう>兎−野性の闘牌−@伊藤誠
    • 話のつじつま的には、次回で勝つ方向だよなあ、って思ったら次回、最終回。はい。>病葉流れて@白川道×須田良規×橋本孤蔵。
    • この話って何時の時代だっけ。鏡なんて、見た時点で客に撤去求められるだろう。アホか。>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。
    • いやこれ、逆方向が駄目だと小牌になったりするし、あんまイカサマとは思えないんだけど>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 次号、むこうぶちが連載300回とのこと。そうか、もうそんなにやってましたっけ。