情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 新連載。親子三代。犬だと何世代くらいまで同じ群れで混じれるのかしらん。野生の動物に名前つけるのは、と思ったけどカッコイイのでよし。あと、第1回に噴火でってゴラク系だと任侠沈没と同じイントロと言えなくも無い>銀牙伝説WEED オリオン@高橋よしひろ
    • 第三勢力登場、ってここからどうすんだ>SとM@村生ミオ
    • 最終回。新連載は9月からとのことですが、この続きなのか新作か。どうなるんでしょうか>外道坊&マーダーライセンス牙@平松伸二
    • だれもの予想通りというかベタ展開。新展開はトンカツ編?そこまで素性知れなくても雇ってくれる店がすげえ>ばくめし!@土山しげる
  • バンチ
    • 再登場。でも「読切」か。本当にショートや四コマの扱い悪いなあ、この雑誌>オーギリー@みたにひつじ
    • 短期集中新連載。つまり聖☆幕末伝ってことでしょうか?「三作目からはジャンル」って言うけど・・・ああ、「内閣総理大臣織田信長」とかも数えればもっと多いからな>北千住偉人荘@岡田はじめ。
    • 読切。部屋に勝手入られてって、贅沢な悩みなのかもしれないが、こりゃひどい>Sister Room@嶋崎ちひさ。
    • 次号から読切シリーズ「99のなみだ」がスタート。読切競作はいいよねー。
  • 週漫
    • 連載150回記念巻頭カラー、なんだけど単行本2巻以降出ませんねえ。今時はこういうネット脅迫って通報祭りになってすぐ捕まると思うがどうか。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • また力技ですなあ・・・。過去にこういう殴りこみ落ちって何回位あるんだろう>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 主食をつまみにってやっぱり強引だよな。酒飲む分とかカロリー心配しちゃう。>風流つまみ道場@ラズウェル細木
    • そういえば、こういうストリップ劇場って行ったこと無いです。今どの位残ってるんだろう。次号は憧明良が初登場とのこと。>恋愛報告書@愛染五郎
  • アニマル
    • 喰う側喰われる側。そのレバーはいろいろな意味で美味そうだ>自殺島@森恒二
    • 原作者の訃報が告知されてます。掲載は原作のある次回まで、とのこと。残念だけど仕方ない>砂漠の獅子@中里融司×かたやままこと
    • 全面戦争・・・っても5対5の勝ち抜き戦はありえんしねえ。>職業・殺し屋。@西川秀明
  • スペリオール