情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • 新連載。ヤンキー、海と島、軍艦島に隠された宝、って同じ要素持つ作品が同じ雑誌にもうある気がするんですが。ヤンマガ読者を馬鹿にしてんのか?>軍艦少年@柳内大樹
    • こういう騙しは、バレるまでにどれだけ引っ張れるかですよね>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • トーマス!トーマス!>砂の栄冠@三田紀房
    • 巫女さんはいい。巫女さんはすばらしい日本文化だ>雪にツバサ@高橋しん
    • 伝説の「スーパーモテない人」・・・なんと恐ろしい存在だろう>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 勝ち組とか負け組みとか、そういうことを考えなければいけない時点で等しく負け組みなんだよね。本物のブルジョワはそんなことすら考えない>どげせんR@RIN。
  • グラジャンプレ
    • 久々に靴の話。形やスタイルよりも履き易さや使い勝手で選びがちなのでよくわからん。オーダーメイドの靴って納期どのくらいが普通なんですかね>王様の仕立て屋 -サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 土下座なれした安い土下座、か。心が大事なんだよ、心が。>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@ 杉本亜未
    • 言葉、意思はどこに保存というか存在しているものなんですかねえ。並行宇宙に少しづつなのか、一つの世界で生きている場合のエミュレートなのか>君と僕のアシアト-タイムトラベル春日研究所-@よしづきくみち
    • 読切。殆ど超人だ。この機械の目的がなさそうなのが素敵だ>モンテ・クリスト@熊谷カズヒロ
    • 読切、っても回数カウントつきなんで、連載見越してるのかな。次世代編というかスピンオフというか。あいかわらずのひどさ>いこいのそどむ-美少女いんぱら!2nd Lesson-@北村游児
    • 読切。コスプレは擬態というよりも、もっと攻撃側ではないか>擬態かのじょ@咲良。
    • 読切。人は見た目が9割とかなんとか。理論どおりに上手く回るんなら苦労は少ないとは思うけどねえ>BRAIN HACKER BROTHERS@三浦千絵。