情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 首チョンパマークの方が旗印なのか。ドラッグ、民族問題と、どっちも重そうだ。ジョーンズの腕の刺青はどこまでのいくつが海賊のマークなんでしょうね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 巻頭カラー。中身空っぽって。この状態で誰かが入るってのも可能なら、同時に脱出できる?>エニグマ@榊健滋
    • なんで表紙の衣装がサンタクロース配色なんだろう。カカシの「通り名通り暴れる」の意味がわからん。コピーしまくるの?>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 階層状の監獄なあ・・・。いや、いいんだけどね>トリコ@島袋光年
    • ネットに載せちゃうってのは今なら簡単だよな。しかし、応募規定でなんかそういうの制限してないんだっけ。あと、ネット層とジャンプを「買う」層がどの程度重なるかってのもあるし>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 読切。改造人間・フランケンシュタイン的な話とも少し違うけど。こういう、主役っぽくないデザインも邪道路線なんでしょうか>改造人間ロギイ@三木有。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • それにしても殴り合ってる作品が多い。多すぎるだろ。
    • ざわ・・・ざわ・・・。いや、カイジのパチンコって何時の話だそれ。>新宿スワン@和久井健
    • 次号、ついに最終回。カラー扉の3人が綺麗な目過ぎる。そうか、22年にもなるのか>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • ようやく首チョンパ。引っ張ったなあ・・・。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • ヤサが割れないようにするのは大事ってことですね。>なにわ友あれ@南勝久
    • あ、2回だけのゲストだったのか。今回はラーメンすら出てこなかったな・・・>絶品!らーめん娘@友木一良。
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 規制があればこそ変な風俗が発展する余地が生まれる、とも言えそうですが。合法な国ではどうなんでしょ>サンケンロック@Boichi
    • 読切前後編の前編。スピンオフなんだけど、月刊ヤンキン読者ってどんくらい居るんだろう、とも。>ドラトラ@橋本エイジ
    • ぞうさんでおとうさん・・・そうだったんだ>石田とあさくら@マサオ。
    • 今って、実際にTVでアイドル水泳大会って無いよね。あれって何時頃まであったんだろうか>出番ですよ?近藤さん!@宗我部としのり。
    • 用途次第だけど、ロスが多いのがカロリー消費には良いというのもなんかなあと。次号、(OURs分含めずに)連載250回記念とのこと。これも長いよね。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 次号、KIPPO@田中宏の一話目が再掲載、ってそれは普通2話目載る前にやるもんじゃないのか。