情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • 海王類が引く事前提だったのか。それで鎖な。修理する、てのはフランキーと図面に連なりそう。仲間になれ、はならんと思うが、なったら戦闘員あつかいかしら>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • こっちもHUNTERも森の中での戦闘だな。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 綺麗にきっちり終わらせる事って、ジャンプでは無理なんじゃねーの・・・>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 卍解の形変わってるんだ。はて、斬月の人格(剣格?)はどうなったんだろう>BLEACH@久保帯人
    • 執事達の強さがイマイチわからんなあ。ゴトーさんなら蟲相手に戦えたのか微妙ってくらいかしら。「内通者」はミルキか母だとは思うけど・・・>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 新連載に向けたプレ読切。口は悪くてスケベだが、人情あふれる町の医者。ヤンマガよりもゴラクっぽさを感じるが、これでいいのです>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • 芸能っていうか、路上ライブのと同じノリ。こういうは、ファン(?)の中から一番金持ってそうなの捕まえて止め逃げ、が正解なんじゃあないかなあ>新宿スワン@和久井健
    • 負け逃げ芸は相手が納得してくれないと駄目ってことね>なにわ友あれ@南勝久
    • 誰ひとりとしてガーソを当てにして居ないのが流石だな>砂の栄冠@三田紀房
    • まさかの自爆。え、黒幕側じゃないの>三億円事件奇譚 モンタージュ@渡辺潤。
    • このボタンはトラップだろ・・・>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • おっぱい揉むコンボなんだろうか。>絶品!らーめん娘@友木一良、読切の僕がおっぱいを揉んだ日@芹澤紗央里。
    • 最終回。子供から認められたら、真のヒーローだろう。>コラソン-サッカー魂-@塀内夏子
  • スピリッツ
  • オリジナル
    • 肉豆腐。肉豆腐って店や地方によって違うものっぽいんだが、モツ煮込みを湯豆腐に掛けた、みたいのもあるし>深夜食堂@安倍夜郎
    • 羽子板はねーわ・・・。>あんどーなつ@西ゆうじ×テリー山本
    • 金と命とどっちが大事か、ってのよりも、時間とかチャンスとかそういった要素が大きいんだろう、とは思うがしかし>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 幾らくらい維持費とか掛かるんだろうなあ。宗教施設なら寄進とかあればどうにかなるのかしら>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 罪だと言う認識があるのと、罪の意識を持つのって違うよね>弁護士のくず@井浦秀夫
    • あれ、これ描かれたのは何時なんだろう。優勝決定前?>あぶさん@水島新司
    • 中島徹が居ない、駄洒落麻雀の無い年末号か・・・。