情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • BLEACHが表紙って久々な気がする。本編、説明不足の教え役しかいないよな、この漫画。>BLEACH@久保帯人
    • 敵ボスの顔見世がこんなあっさりとは。でも、この流れだと共闘もありえそうな感じ>トリコ@島袋光年
    • 読切再登場。これはヤンキーネタに分類すべきではなさげ。>超能力者斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 全裸土下座・・・「どげせん」の影響だな!>magico@岩本直輝。
    • そういう終わり方は理想ではあるけど、難しいよねえ>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • インターバル回ってのは微妙なメタ発言だな。>べるぜバブ@田村隆平
    • 円潮さん、姿そのままってのは何代目とかって胡麻化してるんですかね>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 新連載。西部開拓時代のNYですが、ギャングと殺し屋か。これもアウトローな話っすな>GREEN BLOOD-グリーン・ブラッド-@柿崎正澄
    • 隔週連載スタート。ノーパン喫茶っていう風俗が昔ありまして。しかし「衣装」・・・?>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • ヤンキーとかの「引退」っていう概念がイマイチわからんのよね。卒業でもないし、悪いことも車に乗るのもやめないんでしょ>なにわ友あれ@南勝久
    • 新キャラ出てきたけど、随分若いな。当時直接関わってない世代でも真相知って暗躍してるのがいるって事か>三億円事件奇譚 モンタージュ@渡辺潤。
    • 和也の目が死んだ・・・。これは擬態っぽいが>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 自殺で終わりってどうなん。というか、友人だった期間に一回も触れたりしなかったのかだよなあ>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 時間飛んだ。今度は鷹、でも人外側じゃあないのか?>七匹の侍@鈴木マサカズ
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • アウトロー系作品の感想はもういいや。
    • 読切。これはいい短編。カレーならば、カレーだからこそですか。とはいえ、同じ様な味が続くのはやっぱりなあ。>スパイス オブ ライフ@安田弘之
    • 読切。一種のエッセイ漫画ではありますが。作者と登場人物の相似ってどうなんだろう。自分をモデルにしたキャラを出すってのはままあろうけど、それが主人公ってのは少ない気もする>勝手にHey!リキ外伝@永田晃一
    • 読切。いきなり作品の方向変えたなあ。日本だと、警察は囮捜査できないけど、探偵が美人局やるのはOKなんだっけ?>はにかむトラップ@橋本還
    • 読切。というか、カラー4Pの予告編ですね。>女の子がHなマンガ描いちゃダメですか?@ジェームスほたて
    • 体験漫画、の予告でしょうか。なんだこれ>ヤンキン的ハローワーク@上田しんご。
    • あ、これも次号最終回なんだ。移籍とかでなしに>グングニル@加納康雄。